2013年1月

  • 2013年01月17日

    マイク眞木さんがゲスト!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、汐入駅駅前のベイスクエアよこすか1番館からお送りしました。

    雪の日も含めて、これまでの駅に来られず、
    タイミングを合わせて今日来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。

    また、汐入駅近くのどぶ板通り商店街で、
    ニッポン放送を大きくかけてくださっているお店があると、
    Twitterや、お集まりの方に教えていただき、お邪魔することもできました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。


    さて、明日は、京急本線、逸見駅の浄土寺からお送りします。
    10時頃にお越しいただくと、有名な歌の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!



    そして、夕方4時からは、「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りします。

    ゲストに、マイク眞木さんがいらっしゃいます!
    ほかにも鋭意準備中ですので、ぜひお聞きください。

  • 2013年01月16日

    明日は汐入駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、横須賀中央駅の茶話本店から、
    演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

    ランチの準備で、ごぼうや出汁、鶏などの良い香りが漂う中、
    150名を超える皆さまに囲んでいただいての中継になりました。

    お電話で誘い合わせて来てくださったというお友だちどうしの方もいらっしゃって、
    お友だちからお電話で誘われた方も「ニッポン放送の中継ね!」と、ピンと来たそうです。

    また、お母様が県立大学駅で、飲食店をなさっているという方は、
    昨日伺えなかったので、お母様が残念がっていらしたと話してくださいました。

    県立大学駅での中継を楽しみにしてくださっていた皆さま、改めて、申し訳ありませんでした。


    さて、明日は、京急本線の汐入駅、ベイスクエアよこすかからお送りします。

    有名な歌の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    明日も、10時頃にお待ちしております!

  • 2013年01月15日

    今朝の中継は中止になりました

    おはようございます。
    今朝の「あなたとハッピー!」の中継ですが、雪のため、急遽中止になりました。

    県立大学駅のお近くの皆さま、申し訳ありません。
    県立大学駅の安浦神社には、今日、参りませんので、ご了承ください。

    --------------------------------------

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    川崎駅前と、羽田空港から、昨日降った雪の影響をリポートしました。

    けがや事故などが多発していますので、
    お出かけの際には、くれぐれもお気を付けください。

    それでも、私の肩くらいまであるかまくらや、雪だるまなど、
    子どもたちが雪で遊んだ様子が、街に残っていました。

    帰りのモノレールからは、公園で遊ぶ子どもたちも見えましたよ。


    さて、明日は、京急本線、横須賀中央駅の茶屋本店から、
    演歌歌手の紅晴美さんとお送りする予定です。

    いらっしゃる場合は、天候や街や道路の状況に充分注意なさってください。

    詳しくは、当日の放送をお聞きになってくださいね。

  • 2013年01月14日

    祝成人!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急本線、堀ノ内駅の春日神社からお送りしました。

    雨が降っていたため、春日神社の社務所の2階の広場を貸していただき、中継をしました。
    結婚式の披露宴も行われた広場では、
    普段は、体操教室やコーラスの練習などが行われているそうです。

    中継には、雨が雪に変わる中、20名の方にお集まりいただきました。
    小学生の女の子、幼稚園の女の子は、あまり雪遊びをしたことがないそうで、
    珍しそうに窓の外を眺めていました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。


    その後、私は上大岡駅に移動し、雪の様子と新成人の方にお話を伺いました。

    生憎のお天気ですが、新しい振袖をお召しになったまいさんの笑顔は晴れやかでしたよ。

    s-DSC_3236_edit0.jpg おめでとうございます!


    さて、明日は、京急本線、県立大学駅の安浦神社からお送りします。

    有名な歌の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    明日は晴れるようですが、足元にお気を付けいただき、10時頃にお集まりください!

  • 2013年01月11日

    パラリンピックを東京に!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    京急久里浜線、新大津駅、諏訪神社から、演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

    広い駐車場を埋め尽くす、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。
    お声を掛け合って来てくださった方もいらっしゃり、嬉しかったです。

    鏡開きの今日、諏訪神社には、巳年の大きな絵馬もかかっていて、
    もう少し、新年のりんとする空気を味わえるでしょうか。


    さて、来週月曜日からは、京急本線の旅に入ります。
    成人の日、14日は、堀ノ内駅の春日神社からお送りします。

    有名な歌の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります!
    10時頃にお待ちしております!



    そして、夕方4時からは、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

    走り幅跳び日本代表として、3大会連続でパラリンピックに出場されている、
    佐藤真海さんがゲストに来てくださいました。

    笑顔が弾ける真海さんから、じっくりとお話を伺え、元気をいただきました。
    私も、前向きに頑張らないと、と思います。

    また、日本では、パラリンピックへの関心が低いというお話も。
    世界に置いていかれているという感覚があるそうです。

    私も、考えてみたことがなかったのですが、
    アスリートとして世界と戦うには、周りの理解はもちろん、資金も不可欠なんですよね。

    東京にパラリンピックが来て、意識が変わると素敵だと思います。

    佐藤真海さんのTwitterアカウントはこちら
    テリーさんとの写真もあります!

    真海さんの近著、
    「とぶ!夢に向かって ~ロンドンパラリンピック陸上日本代表 佐藤真海物語」も、
    ぜひお読みになってください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ