2013年01月23日

ご近所のお母さん

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
京急本線、追浜駅、雷神社から、演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

樹齢450年を越えるご神木の周りに、たくさんの方にお集まりいただき、
ありがとうございました。

中には、中継に出てくださったお弁当屋さんのお2人をはじめ、
「ごごばん」で、房みどりさんの街角スマイルのコーナーにご出演のお魚屋さん、
クリーニング屋さんの奥さま、焼き鳥屋さんの奥さまと、
お仕事の合間の方も、エプロン姿で来てくださいました。

普段「miwaのオールナイトニッポン」を聞いていくださっている大学生の方は、
群馬のご実家を出て、追浜で1人暮らしをなさっているそうなのですが、
中継場所で偶々一緒になったお向かいの焼き鳥屋さんの奥さまから、
「(光熱費の?)振込、ちゃんとしなきゃだめよ」と心配されていて、
温かなご近所関係を垣間見ることができました。


さて、明日は、京急本線、金沢八景駅の瀬戸神社からお送りします。
海の前で、美しい景色が見られると思います。
明日も、10時頃にお待ちしております!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ