2012年12月20日

『満ちても欠けても』

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
埼玉高速鉄道線、南鳩ケ谷駅、安楽亭 中居店から、
演歌歌手の紅晴美さんとお送りしました。

今日は、この冬一番の寒い朝ということで、
晴美さんの目から、寒さのあまり、涙が!

朝から、「寒くて泣いちゃうよ」と仰っていたのですが、
中継が終わった頃に、見事な大粒の涙が流れていました。

そんな、泣ける程寒い朝にお集まりいただいた皆さま、
ありがとうございました。


さて、明日の中継は、京葉線、稲毛海岸駅の
マリンピア前コミュニティ広場からです。

演歌歌手、山内惠介さんの、千葉県での最後の中継になります。

稲毛海岸駅の南口を出ると、正面にマリンピアがあります。
マリンピアの左側にある水色の大きなステージで、中継をします。
駅から、すぐのところです。

ぜひ、お集まりいただき、中継にご参加ください。
惠介さんのミニライブは、10時頃からの予定です。



そして、明日の夕方16時からは、
「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」です!

明日は、テリーさんがおやすみなので、
東京プリンの伊藤洋介さんにお越しいただき、お送りします。

いつもと違った「フライデースクープ」も、ぜひお聞きください。



ところで、先日友人何人かから時間差で、
「箱崎さんが漫画に出てる!」とメールが来ました。

水谷フーカ先生の『満ちても欠けても』


AMラジオ局を舞台にしたオムニバス漫画の、第1巻が刊行されたんです!

ほんの少し、お手伝いさせていただいて、
ほんの少し、登場させていただきました。

感激です!!

「あ、先生とお会いした日に、こんな服を着ていたかも...!」と思うものの、
恥ずかしくなる程可愛く描いていただきました。

ぜひ、コミックスをご覧ください。

メールをくれた友人のひとりは、「Kiss」で、
「ラジオ局ってこんな感じなのかしら」と思いながら読んでいたところ、
コミックスで実際に私の名前が出てきて、驚いたとのことでした。

描かれている雰囲気は、まさに、ラジオ局!
お読みいただくと、私たちの仕事、職場がよくわかると思います。

登場人物たちのラジオへの愛情が一コマ一コマから伝わってきて、
とてもおすすめです。

男女問わず、ラジオがお好きな方なら、楽しめると思いますので、
ぜひ読んでみてください。


1巻にまとまったお話は、講談社「Kiss」に連載されたもので、
続きは、来年2月8日発売の「Kiss+」で読めるそうです。

私も続きが楽しみです!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ