2012年12月

  • 2012年12月07日

    常磐線沿線の皆さま、ありがとうございました

    皆さま、地震がありましたが、大丈夫でいらっしゃいますか。

    急に来るのが自然災害なので、普段から備えておかなければと、
    改めて肝に銘じました。


    さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR常磐線、我孫子駅、あびこショッピングプラザから、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    寒い日になるという予報も、ぐるっと取り囲んでいただいての中継で、
    日差しと皆さまの熱気があたたかく感じられました。
    お集まりいただいた皆さまありがとうございました。


    今日は、今回の常磐線の旅の最終日でした。

    毎日、お寒い中お集まりいただき、
    また、お仕事などの用事を融通しながら来てくださった方も
    多くいらっしゃいました。

    中継にご参加いただいた、常磐線沿線の皆さま、ありがとうございました。
    常磐線での中継が終わってしまうのが、とても名残惜しいです。

    今回、伺えなかった、天王台駅と取手駅の近くにお住まいの皆さま、
    わざわざお越しいただいた方もいらっしゃって、申し訳ありませんでしたが、
    また、次回伺う機会もあると思いますので、今後も、よろしくお願いいたします。



    そして、来週は、ニッポン放送スペシャルウィークです!

    来週は、「あなたとハッピー!」の中継コーナーもスペシャルになります。

    今年の盛り上がりスポットから、
    「IH炊飯ジャー」プレゼントのキーワードを発表するので、
    ぜひ、ご自宅や職場、運動中などに、耳をそばだててみてください。

    山内惠介さん、紅晴美さんも登場されます!

    来週も「あなたとハッピー!」を、ぜひお聞きください!



    そして、今日の夕方16時からは、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」をお送りしました。

    テリーさんが選ぶ今年輝いていた5人の女性!
    来年の活躍にも期待です。

    ちなみに、お名前が挙がっていた由紀さおりさんは、
    来週火曜日、「あなたとハッピー!」に生登場です!

    そして、来週金曜日の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」も、
    鋭意準備中です! 

    来週も金曜日のアフター5は、ぜひご一緒してくださいね!

  • 2012年12月06日

    山内惠介さんが我孫子駅に!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR常磐線、北柏駅のレストラン、サァティーラヴからお送りしました。

    サァティーラヴのハンバーグはこちら!
    と書きたいところなのですが、
    美味しさのあまり、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。

    食品ディスプレイの写真でご容赦ください...。

    s-DSC_2869_edit0.jpg
    そうそう、ハンバーグはもちろん、つけあわせのお野菜も美味しいんです!

    北柏駅駅前なので、お近くにいらしたときは、
    ぜひ、ボリュームもあってリーズナブル、そして何より美味しい、
    サァティーラヴの料理をお召し上がりになってください。


    また、今日、男女2人で来てくださった方にご関係を伺うと、

    「ご夫婦ですか?」
    「違います、同じ会社から来たんです。」
    「会社の同僚でいらっしゃるんですね!」
    「そうです。」「違います。」
    「え!」

    社長さんと、お勤めの方でした。
    社長のことを、中々同僚とは呼びにくいですものね。

    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました!


    さて、明日の中継は、
    我孫子駅、あびこショッピングプラザから、
    山内惠介さんお送りします!

    北口を出て、駅を背にして線路沿いを左へ(ロータリーの脇の道です)、
    すぐ先にある突き当たりを右、
    そのまままっすぐ坂を下がると、突き当たり左側に
    あびこショッピングプラザがあります。

    駅から徒歩5分位です。
    イトーヨーカドーの看板がとても目立つので、目印になさってください。
    (我孫子駅には2か所、イトーヨカドーがあるそうなので、
     北口にあるお店を目指してください!)

    中継場所は、ロッテリアの前です。

    惠介さんのコンサートは、10時頃からの予定です。

    明日で、今回の常磐線の旅は、最終日ですので、
    ぜひ、中継にご参加いただき、山内惠介さんの歌を、間近でお聞きください!



    そして、明日の夕方16時からは、
    「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」です!

    皆さまから、冬の曲を伺った先週の放送から、一週間で、
    12月に入ったこともあり、もう本格的な冬気分です。

    明日も、夕方16時から、ぜひお聞きください!



    ところで、ニッポン放送のソーシャルゲームに、
    私も遊んでいる、「オールナイトニッポンを作ろう」がありますが、
    この度、ソーシャルゲーム第2弾が始まりました。

    その名も、「美少女競泳メドレーバトル」

    私も早速遊んでいます。
    始めたばかりなので、体力を増やすのと、部員の強化に力を入れています。
    (1人は、レベル60まで強化できました!)

    今始めれば、ゲーム自体が始まったばかりで、
    かなり有利だと思いますので、ぜひアクセスしてみてください。

    携帯電話・スマートフォンのどちらからでも遊べます。

  • 2012年12月05日

    夢に向かって踊れ!

    今朝は、「高嶋ひでたけのあさラジ!」のアシスタントを担当しましたが、
    いかがでしたでしょうか。

    中継先でも、「聞いてたわよ」とお声をかけてくださる方がいらっしゃいました。
    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

    ちなみに、5時のオープニングで伺えたのですが、
    高嶋さんは、山内惠介さんの「流氷鳴き」がお好きとのお話でした。
    私も大好きな曲だったので、何だか嬉しかったです。


    また、今日ご紹介した映画、
    「ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!」は、
    私も観ましたが、とても素敵な映画でした!

    観る前は、バレエについて詳しくないので、どうかしらと思いましたが、
    バレエについてあまり知らなくても、
    子どもたちのひた向きさが、スクリーンを越えて伝わってきて、
    映画にひきこまれたまま、あっという間に観終わってしまった印象です。

    いろいろな状況に置かれた子どもたちが出てきますが、
    どの子も、みんな応援したくなります。

    たくさんの方に観ていただきたい映画です。
    ぜひ、ご覧になってみてください。

    新保アナウンサーのブログで詳しく紹介されています。



    その後、「あなたとハッピー!」の中継を、JR常磐線、柏駅、柏神社から、
    ジャーナリストの山路徹さんと一緒にお送りしました。

    朝の玄関前はとても寒かったのですが、
    柏神社は日差しが暖かく、風もなかったので、
    ぽかぽか陽気での中継になりました。

    今日は、中継先にダンディな山路徹さんがいらっしゃって、
    いつもとまた雰囲気が違ったように思います。

    中継は、山路さんを生でご覧になった女性の反応を多く伺いましたが、
    男性陣も口々に「格好良いな」「なるほど、もてるなぁ」などなど、
    感嘆の声を漏らしていらっしゃいました。

    また、人生経験のお話で、色々あった男性と意気投合なさるシーンも。
    山路さんによると、男女の仲は、3年周期で危機が訪れるそうです。

    山路さんと中継をご一緒して、改めて、
    柔らかな物腰、人を惹きつける魅力など、見習っていきたいと思いました。


    さて、明日の中継は、
    北柏駅のレストラン、サァティーラヴからお送りします!

    駅前ロータリー正面に、看板が見えています。駅から徒歩1分です。

    クイズ・じゃんけん大会に加えて、
    STOP! 飲酒運転キャンペーンのステッカーもお配りしていますので、
    10時頃にお集まりください!

  • 2012年12月04日

    山路徹さんが柏駅に!

    今日、午前中の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR常磐線、南柏駅、柏ヤングボウルからお送りしました。

    中継中、雨には降られずに済みましたが、
    早い時間から、またぎりぎりに来てくださった皆さま、
    寒い中、ありがとうございました。

    柏ヤングボウルの目印は、黄色いピン。

    s-DSC_2865_edit0.jpg
    中には、レーンが広がっています。

    s-DSC_2863_edit0.jpg

    s-121204_092836_03_ed.jpg
    中継中はガーターが2連続でしたが、1度だけ、ストライクも出たんですよ!


    さて、明日の中継は、常磐線の
    柏駅、柏神社からお送りします!

    私は、明日の朝5時から8時まで、
    「高嶋ひでたけのあさラジ!」のアシスタントを担当することになったので、
    「あなたとハッピー!」の中継コーナーには、
    ジャーナリスト・山路徹さんがお力添えくださいます。

    奇しくも、スタジオには、山路さんをライバル視していらっしゃる、
    経済アナリストの森永卓郎さん。

    ぜひ、山路さんと森永さんのやりとりを、お近くでお聞きくださいませ。
    10時頃に、柏神社でお待ちしております!

    早起きなさる方は、「あさラジ!」もぜひ聞いてくださいね。

  • 2012年12月03日

    クローズアップミュージック

    12月に入りました。
    いよいよ、今年も終わりに近付いてきましたね。

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR常磐線、北小金駅の東漸寺から、山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    白い空が広がって、空気がひんやりする中、
    お集まりいただいた皆さまと一緒に、
    東漸寺の真っ赤な紅葉を楽しむことができました。

    また、お嬢様と参加してくださったお母様は、
    お嬢様がこども時代のママ友と、中継で偶然再会したそうです。
    お帰りの際もご一緒にいらっしゃり、
    数十年振りでも、話題は尽きないようでした。
    中継が、素敵な再会の場になって光栄です。

    そんな素晴らしい出会いもあるかもしれませんので、
    ぜひ中継にお越しください。

    明日の中継は、
    南柏駅、柏ヤングボウルからお送りします!

    柏ヤングボウルは、南柏駅の東口を出て左、
    線路沿いにある「24時間営業」と書かれたクリーム色の建物です。
    屋根の上の、黄色いボーリングのピンが目印で、駅から歩いて3分です。

    10時過ぎにお集まりいただくと、
    有名な曲の続きが歌えた1名様に5000円が当たります!



    ところで、12月になり、サイトもできていたので、ご報告します。

    ニッポン放送以外の放送局でお聞きいただいている音楽番組、
    クローズアップミュージック
    昨年3月にいったん終わったのですが、10月から復活しました!

    今年は、新曲や話題の曲に加えて、
    オールナイトニッポン45周年記念のCD-BOX、
    「オールナイトニッポン-青春の45回転-」から、
    懐かしい曲もご紹介しています。

    聞ける地域にお住まいの方や、ご旅行の際など、
    聞ける方は、ぜひお聞きになってみてください。



    そして、12月といえば、漫才の大会も!
    Raditalにも、決勝進出者のコンテンツがあります。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ