2012年06月18日

明日は久地駅です

先週金曜日、高橋洋一さんの「ごごばんスペシャル そこまで言うか!」
中継コーナー、「噂を求めてどこまでも」では、
台東区立下町風俗博物館にお邪魔してきました。

企画展「タワーとオリンピックの時代 昭和33年~39年の暮らしと出来事」では、
昭和30年代のものがたくさん展示されていて、
当時の暮らしや流行が良く分かります。

高橋さんもお持ちだった、オリンピック協力鉛筆など、
初めて見るもの、知ったものもあるので、是非ご覧になってみてください。



また、日曜日の「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ よるばん フジテレビ vs ニッポン放送交流戦」
お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

私は緊張のあまり、おかしなところも多々ありましたが、
とても楽しかったです。



さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
JR南武線の津田山駅、マックスバリュ 津田山店からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
ありがとうございました。

今日は、お買い物の前後に寄ってくださった方がたくさんいらっしゃいました。
マックスバリュ 津田山店は、24時間営業なので便利ですね。

また、今日は振替休日で、中継の後に、お母さまと一緒に
藤子・F・不二雄ミュージアムに行くという小学生も来てくれました。

藤子・F・不二雄ミュージアムの6月は、
お誕生日を迎えたジャイアン・フェアの最中だそうです。

梅雨の間の晴れ間を、有効活用できそうですね。


さて、明日は、JR南武線の久地駅、
去年と同じく、久地かまど 本店から、山内惠介さんと一緒に中継をします。

有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、
現金5000円が当たります!

また、山内惠介さんに、10時頃からミニライブをしていただく予定です。

久地かまど 本店へは、久地駅改札を出て左、
踏切を渡って一本目の道を左、
線路沿いを歩いて、右に曲がるとすぐのところにあります。

駅から見て奥の方の駐車場で中継をしますので、
是非10時前にお集まりください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ