• 2012年07月13日

    来週月曜日は大袋駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線のせんげん台駅、三州総本舗 せんげん台店から、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいたたくさんの皆さま、
    ありがとうございました。

    午前中は雨に降られませんでしたが、
    10時前から、お天気が下り坂になっていきそうな曇り空でした。
    吹く風は涼しかったですが、湿度・気温が高く、むわっとしていたので、
    皆さま、体調管理には、充分お気をつけください。


    今日お借りした、三州総本舗 せんげん台店では、ようかんやゼリーなど、
    涼しいお菓子も扱っていらっしゃって、夏らしい風鈴ののぼりも出ていました。

    せんげん台駅で、何年か前に、飯田アナウンサーが中継をしたそうで、
    その時のチラシを見せてくださった方もいらっしゃいました。

    その時の惠介さんの新曲は、「恋する街角」だったんですね。


    さて、来週月曜日は、お隣り、東武伊勢崎線の大袋駅、
    理容 クノリから、山内惠介さんと一緒に中継をします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!

    また、10時頃から、山内惠介さんが、ミニライブをしてくださる予定です。

    理容 クノリは、大袋駅の出口を出て右側の通りを左にまっすぐ行くと、
    左側にあります。駅から3、4分かかります。
    (駅前のセブンイレブンの前で、踏み切りとは反対側に進んでくださいね。)

    来週月曜日は、海の日で祝日でもありますので、
    是非、たくさんの方にご参加いただきたいです!

    10時頃にお待ちしています!



    それでは、この後の、「ごごばん フライデースペシャル」の中継コーナー、
    「噂を求めてどこまでも」に出かけてきます!

  • 2012年07月12日

    明日はせんげん台駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線の武里駅、ディスカウントストア パール 武里店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、雨の中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。
    お集まりいただいた皆さまの傘が、色とりどりで、とても綺麗でした。

    武里駅には、多いときには、2万人もの方が暮らしていらっしゃって、
    東洋一のマンモス団地とうたわれた、武里団地があります。

    長く武里にお住まいの方に伺うと、野球チームを作って、皆でよく野球をしたそうです。
    今も、ソフトボールチームの活動が続いているとのことでした。
    道のそこここで井戸端会議が始まる、武里駅の周りらしいと思いました。



    さて、明日は、東武伊勢崎線のせんげん台駅、
    おせんべいなどお菓子の三州総本舗 せんげん台店から、
    山内惠介さんと一緒に中継をします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!

    また、山内惠介さんに、10時頃から、ミニライブをしていただく予定です。

    三州総本舗 せんげん台店は、
    東武伊勢崎線のせんげん台駅の改札を出て左(駅ビルのせんげん台TOSCA側)、
    駅を出たら、ロータリー正面の道をまっすぐ進んだ先にあります。
    右側のみずほ銀行の青い看板の手前が、三州総本舗 せんげん台店です。

    お誘い合わせの上、10時前に、是非お越しください!




    ところで、先週始まった新番組「石ちゃん音楽堂」では、
    今日こそ、ゲストに、JUN SKY WALKER(S)のベーシスト、
    そして、音楽プロデューサーの寺岡呼人さんをお迎えしたいと思います!

    先程始まった「ショウアップナイター」と併せて、是非お聞きください!

    「石ちゃん音楽堂」は、21時30分から10分間の放送です。

  • 2012年07月11日

    明日は武里駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線の一ノ割駅、割烹 九重から中継をしました。

    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

    今日は、口コミもあって、たくさんの方にご参加いただきました。
    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。


    中継前には、10時から保育園の園庭一般開放にいらっしゃるという、
    ママ友お2人が、お子さまと連れだってきてくださいました。

    その小さい男の子が、写真を撮ったあと、すぐにデジカメを確認したり、
    セピア色での撮影設定にしていたりしたので、感心しました。
    将来は、カメラマンかもしれませんね。



    さて、明日は、東武伊勢崎線の武里駅、
    ディスカウントストア パール 武里店から中継をします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もありますよ。

    是非、10時頃にお越しください!

  • 2012年07月10日

    明日は一ノ割駅です

    今日から「あなたとハッピー!」の中継では、
    東武伊勢崎線の旅が始まりました。

    初日の今日は、春日部駅の和洋レストラン 松をお借りして、
    中継をしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。

    今日は、今回の東武伊勢崎線の旅のスタートの駅、春日部駅に、
    たくさんの方にお集まりいただけて、とても嬉しかったです。

    東武伊勢崎線沿線の皆さま、これからどうぞよろしくお願いします。


    ところで、今日、10時頃、中継場所の前を通った高校生4人組は、
    もう夏休みが近いので、短縮授業に入っていると話してくれました。

    社会人になって2年目ですが、
    「もう夏休みの時期なのか」と少し驚きました。
    海の日まで、もう1週間を切っていますね。



    さて、明日は、東武伊勢崎線の一ノ割駅、割烹 九重から中継をします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もあります。

    一ノ割駅のお近くの皆さま、10時頃に是非お越しください!



    ところで、先週始まった新番組「石ちゃん音楽堂」では、
    ゲストに、JUN SKY WALKER(S)のベーシスト、
    そして、音楽プロデューサーの寺岡呼人さんをお迎えします!

    「ショウアップナイター」と併せて、是非お聞きください!

    「石ちゃん音楽堂」は、21時30分から、10分間の放送です。

  • 2012年07月09日

    明日は春日部駅です

    先週金曜日の「ごごばん フライデースペシャル」の中継コーナー、
    「噂を求めてどこまでも」では、
    ネッツトヨタ東京 府中の森店にお邪魔してきました。

    ネッツトヨタ東京では、7月16日の海の日まで、
    ネッ決10daysというイベントが行われています。

    新車をお考えの方はもちろん、
    整備メニューもとてもお得です。
    私が気になっている(車への)美白コートもぜひなさってみてください。

    府中の森店では、整備の様子もよく見えます。

    s-DSC_1776_edit0.jpg

    そして、お店の一角でパターゴルフができるんです!

    s-DSC_1773.jpg
    大好評のパターゴルフは、ゴルフ好きの店長がいらっしゃるからだそうです。
    ちなみに、副店長は、プリンがお好きとのことで、
    このように、スタッフの皆さまとお話ししているだけで、
    府中の森店の楽しい雰囲気が伝わってきます。


    そして、お勧めしていただいた、86のスペースはこちら!

    s-DSC_1774_edit0.jpg

    お勧めドライブスポットの、
    山梨県の笛吹川フルーツ公園にも行ってみたいです。

    是非、夏休みのお出かけの前に、新車のご購入や整備のために、
    ネッ決10daysにいらっしゃってくださいね。






    そして、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    今回のJR南武線の旅の終点、立川駅、立川タカシマヤからお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    今日は、中継にシャンソン歌手の佐々木秀実さんが来てくださいました。
    夏の装いの秀実さんも、とても素敵でしたよ!

    秀実さんは、柴田トヨさんが秀実さんに贈った詩、
    「朝顔」と「雲」を、先週レコーディングなさったそうで、
    今日の「あなたとハッピー!」で、レコーディングされた音源を
    初披露してくださいました。

    今日の中継には、「朝顔」を放送で聞いてから中継に来てくださった方も
    たくさんいらっしゃいました。

    「朝顔」は、透明な、澄んだ歌でありながら、芯のある、凛とした美しい歌です。
    佐々木秀実さんの新しい一面をお聞きいただけると思います。

    「朝顔」と「雲」のCDリリースは、7月20日です。
    ニッポン放送らくらくチケットでは、
    「朝顔」と「雲」が収録されたCDの先行予約を受け付けています。

    お問い合わせは、平日の朝9時から夕方17時までの時間に、
    ニッポン放送らくらくチケット 03-3287-1120 へどうぞ。


    今回の南武線の旅では、たくさんの方にご参加いただきました。

    府中本町駅と川崎駅の間へは、
    去年、アナウンサーとして初めてお話しした稲田堤駅も含め、
    およそ1年振りにお邪魔しましたが、
    皆さまに再び温かく迎えていただきました。

    また、初めて伺った、立川駅と分倍河原駅の間でも、
    皆さまにご協力いただき、楽しく中継をすることができました。

    南武線沿線の皆さま、ありがとうございました。
    また伺うときには、どうぞよろしくお願いいたします。



    さて、明日から、東武スカイツリーラインの旅が始まります。

    今年の3月から、東武スカイツリーラインという愛称がつけられた、
    東武伊勢崎線の一部区間で、一駅ずつ中継をします。

    初日の明日は、春日部駅西口の和洋レストラン 松から中継をします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    皆さま、10時頃に是非お越しください!

    東武伊勢崎線沿線の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ