2022年10月22日

ラジオショーやあさぼらけ🌄

来週月曜日からいろいろな番組にお邪魔したり、
1人でお喋りしたりしますので、まとめてお知らせします!


まず、24日 月曜日お昼1時からは、「ナイツ ザ・ラジオショー」

新行アナ・前島アナ・内田アナと一緒にお邪魔します。

仕事の他に、それぞれ愛する大切なものを持つアナウンサー4名、
ナイツのお二人と平野ノラさんと、どんなお話になるのかお楽しみになさってください。

FfosRA_aMAA6q1m.jpg

26日 水曜日は、夜7時から、ニッポン放送での放送はありませんが、
全国でお聴きの皆さまに向けて、「サウンドコレクション」をお届けします。

こちらも、好きなもののお話をさせていただく予定です。
聴ける地域にお住まいの方は、秋の夜長、ラジオに耳を傾けてみてくださいね。

今年ディレクターになったばかりの、20代の女性ディレクターと番組を作っているのですが、
自分で思っている以上に後輩が可愛い気持ちが溢れてきて、自分の年齢を感じています。
(気持ち悪くてすみません💦)

亡くなった小口アナウンサーが「可愛がれる後輩が入ってきてくれて嬉しい」と仰ってくださって、
その言葉通りに、色々気にかけてくださっていたのですが、
その気持ちが少し分かった気もしています。



そして、27日 木曜日は、「あさぼらけ」!

療養中の上柳昌彦アナウンサーに代わって、「あさぼらけ」を担当します。

実は、2017年の夏に、一度だけ担当したことがあります。
その時は、リスナーの皆さまに、祖父の免許返納について、相談に乗っていただきました。

いただいたアドバイスもあって、まず車を手放し、
それから少しして、警察署の近くを通りかかったときに、免許を返納したのも、
数年前の思い出になりました。

免許を返納するときは「また取るのが大変だな」(!)と言っていた祖父も、
今は、助手席でアドバイスしてくれるなど、返納を受け入れて、一緒にドライブを楽しんでいます。

改めて、当時、相談に乗っていただき、ありがとうございました。


さて、来週の「あさぼらけ」のテーマは、「ドキドキしたこと・していること」。

朝早いですが、あなたのお話とリクエストを ue@1242.com でお待ちしております!

朝、1人でドキドキ、心細い私にとって、あなたからのお便りが頼りです。
よろしくお願いします🍀


そのほか、週末もニッポン放送でお耳にかかれると思いますので、ぜひお聴きください。
(お知らせして良いタイミングが来たら、お知らせしますね📻)

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ