2021年09月03日

冷凍庫は人柄を映す

今朝は、早起きをして、
パラリンピックの取材をしている新行アナウンサーに代わって、
「飯田浩司のOK! Cozy up!」をお手伝いしてきました。

久し振りの朝の生放送。
変わっているところ、変わらないところ、それぞれを楽しませていただきました。

お聞きいただきまして、
また、励ましのメールやツイートをたくさん頂戴しまして、ありがとうございました。

飯田アナウンサーの息子さんも小学生!
お下がりで、飯田さんにもらったベビーバスを使った我が家の子どもたちも、
5歳と2歳になりました。 時が経つのは早いですね。


来週月曜日からの「Cozy up」は、特別企画!
「ワクチン 経済 総裁選」~河野大臣 甘利税調会長も登場!~ Cozy未来提言


来週からは、新行アナウンサーがスタジオに戻ってきます。
引き続き、お聴きくださいませ。



さて、5日、日曜日の19時から信越放送で放送される、
「箱崎みどり BOOK & MUSIC SHELF」のゲストは、
料理研究家の島本美由紀さんです!


61ItD9AcD6S.jpg
最新刊『生のまま! 野菜&フルーツ 最新冷凍術』に沿って、
食材を冷凍する時の、最新の技を教えていただきます。

先にご著書を拝読したのですが、「こんなものも冷凍できるの?!」
「こうしたら料理に上手く使えるのか!」など、
新たな発見と今日から使えるテクニックがたくさん詰まっている本でした。


あなたもぜひ、普段のお買い物の仕方や、冷凍庫を振り返りつつ、お聴きください。

私も、改めなければならないところがたくさん(!)ありそうです。


(ニッポン放送では、「BOOK & MUSIC SHELF」は、お休みです。
 重大発表もある、「鶴光の噂のゴールデンリクエスト」を放送しますので、
 そちらもぜひお聴きください!)

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ