2019年05月30日

産前休暇のご報告

先週の「草野満代 夕暮れWONDER4」でご挨拶させていただきましたが、
私事ながら、7月に出産を控え、産前休暇に入りました。

「ミュージックスクランブル」のオンエアも、私が担当するのは、明日までになります。
(もちろん番組は続きますので、ぜひ引き続き、番組を聞いてご参加くださいませ!)

毎日笑って、放送で出た話が自分の生活の一部になっていた「ワンダ4」も、
新しいことを日々教えていただけて、日本中が行きたいところばかりになった
「ミュージックスクランブル」も、ともに大好きな番組で、離れるのはとても寂しいです。

そんな中、皆さまから、温かいメッセージをお寄せいただき、
一つ一つ嬉しく、有難く拝読しました。
本当に、ありがとうございます。

1559209513210.jpg

3年前、娘を出産した時は、初めての出産、育児、
そして、子育てしながら仕事に戻れるのかなど、
当時を振り返ると、怖いと思うばかりでした。

今は、家族だけでなく、会社の同僚、保育園の先生方など、
サポートしてくれる方の多さを実感したことで、
娘に(おそらく)弟ができることに対して、
楽しみな気持ちが大きくなっています。

娘は、私が妊娠してから変化を感じたのか、泣いたり甘えたり、
不安な気持ちが大きくなっていたようですが、
産休に入り1週間で、少し落ち着いてきました。

仕事にきちんと戻って来られるよう、
しばらくの間は、子どもたちを最優先に過ごしてきます。

お休みをいただきますが、
これからも、どうぞよろしくお願いします!



そして、お休み中にも、『三国志演義』にまつわる連載は続いていて、
本の出版も、この夏から秋に控えています。


今日更新されたのは、連載の第5回。
「曹操を魅力的に描いたのは、吉川英治『三国志』だけじゃない!」

特に曹操がお好きな方、ぜひ読んでみてください。

曹操のお墓は、この夏行われる「特別展 三国志」のみどころでもあるので、
よく知らないという方、予習にもおすすめです!


「三国志」関連で、産休中もお騒がせしますが、
こちらも見守っていただければ幸いです。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ