2017年10月02日

オールナイトニッポン MUSIC10 ありがとうございます

昨日から10月に入り、
御礼やご報告することが重なってしまいました。

先週の「オールナイトニッポン Music10」
「八木亜希子 LOVE&MELODY」
最終回の「スイスイサタデー 〜カロ・ソリーゾ!」
レギュラーシーズンが終わった「ショウアップナイター」
そして、10月から新しく担当することになった
「ミュージックスクランブル」「ネットワーク探偵団」
今日から予約販売がスタートした
「ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2018」について、
一つずつ書いていきますね。


まず、先週木曜日に担当した「オールナイトニッポンMusic10」

風邪をひいていて、鼻声でお送りすることになってしまい、
お聞き苦しいと感じた方、申し訳ありませんでした。

今日、やっといただいたたくさんのお便りを拝読し終わりました。
放送中のTwitterでのつぶやき、つぶつぶも含め、
たくさんの温かいメッセージ、そしてリクエストを頂戴しまして、
本当にありがとうございました。

私の体調を心配してくださった方、
子どもの風邪の強さに共感してくださる方、
熱でお仕事を休んで寝込んでいたという方、
さらには、消灯時間になった病室からのおたより、
先週手術して傷口が痛むというおたよりなども頂戴しました。

晩酌をしながら、お風呂に入りながら、
お仕事で車を運転しながら、
お母さま、ご家族の介護をしながら
聴いてくださっていた方もいらっしゃいました。

若いリスナーさんも多く、
今週末大学受験という方もいらっしゃいました。
お便りは木曜日に届いたので、
今日は、もう受け終わった後だと思いますが、
手ごたえはいかがでしたでしょうか。
人事を尽くして天命を待つ、
早い時期ですので、もし次の試験があるのなら、
気持ちを次に切り替えて、また頑張ってくださいね。

一方で、年齢を重ねた方の中にも、
資格試験の勉強の追い込み中や、
語学の勉強の息抜きに聴いてくださっている方も。

ニッポン放送で普段聞いてくださっているリスナーさんからは、
「ラブメロ」も聴いてくださっていて、
夜に合わせたリクエストを送ってくださった方や、
土曜日の中継とは違う雰囲気ですねというご意見も頂戴しました。

全国ネットでお送りしましたので、
ひろたみゆ紀さんとお送りした
「ナイタースペシャル」から3か月ぶりにお耳にかかったという方も!
そうそう、前回お話していた、野球選手の登場曲特集、
今回は源田選手の登場曲をお掛けしましたが、
他にもたくさんリクエストを頂戴していました。

また、お友達に勧められて、
いつも「Music10」を聴いていて、
初めて知ってくださったというお便りも嬉しかったです。

初めましての方から、「お母さまとお誕生日が同じ」とか
「お姉さまとお名前が同じ」と伺うと、親近感が沸きます。

たくさんのお便り、リクエストをありがとうございます。
時間に限りがあり、全てを紹介し、おかけすることができず、
私も残念です。

中々かからないというお便りもいくつかいただいていますが、
1日にかかる曲は、たくさんのリクエストの中から10曲強ですので、
ぜひ気長に、リクエストを送ってみてくださいね。

メールやお便り、Twitterで、ご参加いただき、お聴きいただきまして、
本当に、ありがとうございました。とても心強かったです。


私が担当した「オールナイトニッポン MUSIC10」は、
radikoのタイムフリーで今週木曜日まで聴けますので、
よろしければぜひお聴きくださいませ。


長くなってしまったので、
土曜日、日曜日の放送について、
そして新番組については、また次の記事に書きますね。

またその時に改めて書きますが、
今日から「ミュージックスクランブル」の担当が私になりました。

慣れないところも多々あるかと思いますが、
ぜひ10分間、それぞれの放送局からお付き合いいただきますよう、
よろしくお願い致します!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ