2017年10月03日

スイスイ・ナイター、半年間ありがとうございました

昨日の「オールナイトニッポン Music10」御礼の記事に続き、
今日は、先週土曜日の中継について。

「八木亜希子 LOVE&MELODY」では、
ターザニアに行ってきました。

PSX_20171003_133219.jpg ターザニアでどんな冒険ができるかは、
InstagramやTwitterにアップした動画もご覧くださいませ。

PSX_20171003_133133.jpg 小さな哲学者、こじろうくんの素敵なレポートは、radikoのタイムフリーでどうぞ。
こじろうくんのお父様は、ビバリストでいらっしゃいました。

こじろうくん、ぜひ八木さんおすすめの俳句などにも挑戦してみてくださいね。



そして、最終回の「スイスイサタデー 〜カロ・ソリーゾ!」

荘口さんの故郷、熊本の美味しいものやくまもんグッズが買える銀座熊本館、

PSX_20171003_133301.jpg そして、東島アナウンサーが番組初回の中継をした、渋谷109の前からお送りしました。

私が担当したのは半年でしたが、
その間に少しだけ、道に詳しくなりました。

「間が悪い女」「なぞかけ」という特技(?)も、
これから、またどこかでお聴きいただけたらと思います。

最後の放送の様子は、「スイスイサタデー 〜カロ・ソリーゾ!」のHP
そしてradikoタイムフリーでお聴きくださいませ。

土曜の午後、スイスイとお付き合いいただいたあなた、
本当にありがとうございました。



さらに、日曜日は、レギュラーシーズン最終回の
「ショウアップナイター」のスタジオを担当しました。

もちろん、ニッポン放送は、セ・リーグ クライマックスシリーズ、
日本シリーズ、さらにはドラフト会議の中継もお送りしますが、
ペナントレースの中継は、日曜日が最後。

半年間、ご愛聴いただきまして、
また、クイズトリプルチャンスにもたくさんのご応募をいただき、
本当にありがとうございました。

日曜日は、ちょうど、ベイスターズの3位が確定し(おめでとうございます!)
ジャイアンツのCS敗退が決まった日となりました。

ジャイアンツを応援しているので、悔しさも当然ありますが、
5月25日からの13連敗を考えると、その後巻き返して、
シーズンを最後まで楽しませてくれたことに感謝しています。


スタジオ担当としては、いつもは火曜日を担当していましたが、
週に1回なので、半年はあっという間でした。

放送直前まで、どのくらいの時間を担当するのかもわからず、
どきどきしたのですが、それは最後まで同じで、
最終回が終わった後も、心臓がばくばくしていました...。

個人的には、6月の「ショウアップナイターハイライト」で、
師岡アナウンサーに付き合ってもらい、
私とジャイアンツの思い出や、思い入れをたっぷりお話しできたのは嬉しかったです。

ショウアップナイターの記事にもしていただいて、いろいろな夢が叶ったシーズンでした。
記事は、こちらこちらです。
(社内で「どうしちゃったの?」と言われている写真と一緒にご覧くださいませ)


応援している球団にかかわりなく、プロ野球が大好きという皆さま、
この後も、引き続き、日本一が決まる瞬間まで、
ニッポン放送「ショウアップナイター」でお楽しみくださいませ。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ