2015年07月30日

羽田空港で絶品お蕎麦

「高嶋ひでたけのあさラジ!」の中でお知らせも流れていますが、
羽田空港第1ターミナルの出発ゲートラウンジに、
新しいお蕎麦屋さん「サンゴウアン 羽田」ができました。

1040259.jpg ミシュランガイドでも星を獲得している、
港区白金にある「三合菴」というお蕎麦屋さんが、
立喰蕎麦のお店を羽田空港に作ったんです。

この「サンゴウアン 羽田」は、保安検査場の先にあるので、
飛行機に乗らないと食べられません。

私も、ずっと食べたいと思っていたんですが、
先日の四国旅行で、ちょうど第1ターミナルを使ったので、
念願のおそばを食べることができました!

立喰蕎麦のお店ですが、きちんとテーブルと椅子も用意されています。

040255.jpg私が食べたのは、葱そば。

P1040254.jpg
たっぷりの葱と上品なおそば。
蕎麦湯もついてきます。

とても美味しかったので、
今から、次に第1ターミナルを使うのが待ち遠しいです。

出発・到着時、ともにご利用いただけますので、
羽田空港第1旅客ターミナルから旅立つ、
もしくは降り立つ時は、ぜひ召しあがってみてください。



さて、明日、7月31日の夕方17時30分から、
有楽町駅前広場で行われる「有楽町 打ち水」で
今年も司会を担当することになりました。

打ち水が始まる前、17時からは、
「マルイのラクチン綺麗ゆかたと
 夏の色艶ヘア&メイクショー」で、
一人で着られるゆかたや、
夏のイベントにぴったりのメイクをご紹介します。

さらに、打ち水の後、夕方18時からは、ワカバのライブもあります。

お時間がある方は、
帽子や日傘、飲み水などで熱中症対策をしっかりした上で、
ぜひお出かけください。

有楽町で一緒に打ち水をしましょう!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ