2014年08月16日

フローティングアイランド

今週火曜日の「高嶋ひでたけのあさラジ!」でご紹介した、
写真館の新ビジネスについて、たくさんの反響をいただき、ありがとうございました。
取材の時の写真は、「あさラジ!」のFacebookページでご覧くださいませ。

また、同じ日にご紹介した、「ショウアップナイター」
レジェンドアナウンサーによるリレー実況のプレゼントも、
10倍以上のご応募をいただき、ありがとうございました。
今、当選した方に、発送しているところです。

高嶋さんが実況マイクを握る、8月30日土曜日のDeNA×巨人戦、
今から楽しみですね。



さて、お盆休みで、旅行にいらっしゃる方も多い時期ですが、
毎週月曜夜7時20分からお送りしている
「Haneda Happy New Days」では、
海外旅行の面白さ、楽しみ方をお伝えしています。

「Haneda Happy New Days」の番組ブログでは、
来週のゲスト、パリに住んでいるフリーキャスターでエッセイストの雨宮塔子さんにちなんで、
私のフランス旅行の時の写真をご紹介しています。

こちらのブログでは、食べ物の写真をご紹介しますね。

モン・サン・ミッシェルのオムレツと、

s-CIMG3994.jpg
同じくモン・サン・ミッシェルで食べたデザート、
フローティングアイランドです。

s-CIMG4519.jpg
フローティングアイランドは、
カスタードの海に、メレンゲの島が浮いているデザートです。

フランスのデザートではないようですが、
ぷかぷか浮かぶ見た目の面白さと、濃い甘さの虜になりました。
自分でも作ってみたのですが、ここまでうまくできないんですよね...。

海外旅行での思い出の味があるという方は、ぜひ教えてくださいませ。
「Haneda Happy New Days」のメールアドレスは、
haneda@1242.com です。



最後に、皆さまお気づきでしょうか。
東島衣里アナウンサーのブログ「えりのお便り」が始まっています!
ぜひ、ご覧くださいませ。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ