• 2017年11月08日

    シルク・ドゥ・ソレイユ

    IMG_4051.JPG


    人間の体の限界まで追求したパフォーマンス

    こだわりの演奏・照明・舞台・衣装・振付

    全てが合わさったステージの

    世界規模のエンターテインメントグループです。


    創設30周年の記念作品は

    キュリオス

    応援隊を務めることになりました。

    日本初上陸の特別な作品に胸がときめいています。


    キュリオスとは好奇心や骨董品という意味。

    玉手箱からどんなものが飛び出すのか

    シルク・ドゥ・ソレイユの発祥の地

    カナダで取材することに!

    旅の始まりを指おり数えて準備しているところです。

    お客さんの熱も創作する方々の熱も

    しっかり体感してきます。


    東京公演は来年の27日から48日までです。

    ニッポン放送スペシャルデーもご紹介します。

    キーワードは 11:11! Make a wish!


  • 2017年11月01日

    ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

    IMG_3934.JPG


    1975年から続く

    目の不自由な方のために

    音の出る信号機を設置する募金を呼びかける番組。

    毎年クリスマスイブからクリスマスにかけての24時間。

    ニッポン放送が全社員・全スタッフで製作しています。


    オールナイトニッポン50周年の今年のパーソナリティは

    オードリーのおふたり!

    わたしはアシスタントを担当させて頂くことになりました。

    長い深い歴史に圧倒されながら

    とても光栄に思っています。


    入社してからは全ての回で

    街に出て募金をお預かりしました。

    お仕事着のままで白い息をはきながら

    大掃除のエプロン姿で冷たい手をこすりながら

    年末の忙しさの中で駆けつけて下さった方々から

    直接手のひらで受け取る募金はずしりと重たくて

    放送で発表される募金の総額が思いが集まったものだと

    肌で感じていました。


    初めてで目がまわっていても

    やるべき進行に追われていても

    この気持ちを忘れないというのが唯一の目標です。

    後はオードリーのおふたりと聴いて下さる方と瞬間を楽しみます。

    瞬間が24時間分もある...!笑


    おひとりおひとりの思いが

    伝わって形になるお手伝いができますように。

    募金の受付は今日から年明け131日までです。

    マラソンがスタートした気持ちで走ります!

    最後までどうぞよろしくお願いいたします!


    IMG_3936.JPG

  • 2017年10月19日

    🙂📝

    IMG_3905.JPG

    まだ10月。まだ10月。と
    手帳を広げて言い聞かせています。
    この先に向けて気持ちがそわそわしてきました。
    そしてあっという間にお知らせの季節がやってきました。

    毎年お家やお店に置いて下さっている皆さんのおかげです。
    ありがとうございます。
    今日の夕刊フジにも掲載して頂いたのでよかったら📰♡

  • 2017年10月04日

    🙂🌕

    IMG_3802.JPG

    秋ですね
    中秋の名月ですね。
    肌寒さと虫の声も合わさって季節を感じます。
    あっ昨日スタジオの外(副調)でも鈴虫の声がしていたんですよ。
    ぴりっとする政治のお話とのギャップにスタッフと笑いました。

    それにしても
    今夜の月は綺麗だなぁ。
    夏休みで行った沖縄の小浜島は
    夜は夜らしく真っ暗でその分だけ月と星が際立っていて。
    あぁ月明かりってこんなに明るかったんだなぁと思い出しました。

    月でもお団子でもありませんが
    ふわふわとあたたかそうな写真を💭笑

  • 2017年08月25日

    こんばんは

    IMG_3251.JPG

    HPの予告にはっとして更新しています。

    あさラジスタッフ
    HPfacebookにも力を入れています。しゃベルの記事も。
    誰かのお便りとは比べものにならないほどこまめな更新です。
    でも寂しいのでここや東島facebookも思い出して頂けると嬉しい
    です。

    今週もありがとうございました。
    週末お時間のある方はタイムフリーでもぜひ。

    短すぎます?笑

プロフィール

東島衣里

担当番組:
『高嶋ひでたけのあさラジ!』 アシスタント [月~金曜] 6:00~8:00
須田慎一郎のニュースアウトサイダー [日曜] 18:50~19:20
・歌の伝言板 [ネット局]

1991年1月4日生まれ。
長崎県出身。
趣味は読書、料理。
特技はバレエ、ぱぱっと料理。
いつもの朝も、特別な朝も、おともにしてもらえたら幸せです。番組の第一声の「おはようございます」があなたに届きますように^^
facebookページは こちら

最新の記事
過去記事

トップページ