2013年10月21日

光る名刺

明日も「高嶋ひでたけのあさラジ!」は、
「GoodJobニッポン人! これが世界で勝ち抜く突破力!」をお送りします!


今日と同じく、5時50分頃からの「ラジオ人間ドック」では、お馴染み、鎌田実先生に、
7時40分頃からの「やじうま好奇心」では、
日本マクドナルドHD会長の原田泳幸さんにお話を伺います。

写真は、高嶋さんに見せていただいた、原田会長の名刺です。
マクドナルドのマークが、金になっているのは、特別なんだとか。

s-DSC_4911.jpg

実際に見ると、写真以上に重厚感がありました...!
(一緒に写っているのは、ニッポン放送60周年記念のステッカーです。
 枚数限定! 今週「朝イチおたより喜怒哀楽」でおたよりを読んだ方に
 もれなくプレゼントします! ぜひ日頃の思いをお寄せください!)


そして、明日の6時30分すぎからのコメンテーターは、須田慎一郎さんです!

また、明日も、消費税増税に負けるな! ということで、
10000円に8%上乗せした、現金10800円を、
5人の方にプレゼントします。




ちなみに、「あさラジ!」の明日以降の予定です。
23日水曜日は、富坂聰さんがコメンテーターで、
「やじうま好奇心」では、世界が注目する日本の汚染水対策の技術について、
日本ポリグルの小田兼利会長に、詳しいお話を伺います。

24日木曜日は、佐藤優さんがコメンテーターで、
「やじうま好奇心」の時間は、伝説のキャビンアテンダント、美月あきこさんが、
日本のおもてなし術について話してくださいます。

25日金曜日は、小幡績さんがコメンテーターです。
そして、今最も手に入らない日本酒だといわれる獺祭(だっさい)を造っている旭酒造の
桜井博志社長に、「やじうま好奇心」にご出演いただいて、
フランスに打って出るというお話とその勝算を、高嶋さんが、ずばり聞きます!


今週は、「あさラジFacebook」にも、Facebook限定の動画などが載る予定です。
また、番組ホームページの「箱崎みどりの放送後記」も毎日更新していますので、
ぜひ、ご覧くださいませ。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ