2013年08月26日

高嶋さん、自衛隊潜入!

今日の「高嶋ひでたけのあさラジ!」は、
スペシャル企画、「行った! 見た! 驚いた! スクープ現場! 体験㊙報告」の初日でした!

7時40分頃からの「やじうま好奇心」は、「大人の自由研究!体験㊙報告」
高嶋さんの富士総合火力演習見学レポートでした。

私も、一緒に見学してきましたが、戦車やヘリコプターの爆音、轟音などがものすごかったです。
売店では、耳栓が売られていましたし、
事前に、両手で耳をふさぐようにという場内アナウンスが流れて、びっくりしました。


s-CIMG6595.jpg

s-CIMG6596.jpg

s-CIMG6620.jpg

s-CIMG6632.jpg
精密な作戦が可能になる、高性能な戦車や火器の数々。
人に見立てた的や、敵が制圧している場所への突撃判断を受けての訓練などもあり、
命のやりとりを想定して訓練が行われていることに、改めて衝撃を受けました。
防衛力は必要でも、昨日観てきたような、
最新の戦車や火砲を実際に使う機会が来ないことを祈らずにはいられません。

「あさラジ!」のホームページにも写真が載っていますので、ご覧ください)


さて、今週、5時43分ごろにお送りしている「箱ペン先生 お助け隊レポート」については、
「あさラジ!」ホームページの放送後記のコーナーでご報告していますので、そちらもぜひご覧ください。

明日は、予想外の展開になります!


その後、5時50分頃からの「ラジオ人間ドック」では、
明日も、「今さら恥ずかしくて聞けない!男と女のからだ㊙報告」
宋美玄先生が登場、海外の事情を教えてくださいます。


6時30分すぎからの「ズバリ言わせて」は、
「コメンテーターが見たスクープ現場!体験㊙報告!~」

明日のコメンテーターは、おなじみジャーナリストの須田慎一郎さんです。
いろいろな事件で話題になった、関東連合のリーダーにインタビューなさったそうです!


7時40分頃からの「やじうま好奇心」は、「大人の自由研究!体験㊙報告」
高嶋さんが、新宿の新しい名所になったギラギラガールズに3年ぶりに潜入されました!


稲刈りしてきたばかりのあさラジ米は、
明日も20人の方に当たります!

番組にご参加いただき、ふるってご応募ください!


明日の「あさラジ!」も、よろしくお願いします。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ