2013年06月18日

定期健診

先日、社会人になってから毎年行っている、定期健診に行ってきました。

視力が何とか維持できていたり、なんと身長が1㎝伸びていたり(!)と、
年に1度、点検してもらうと、自分では気づかない発見もあります。

私は採血は苦手ですし、まだ結果は出ていませんが、
それでも、健康のために定期健診は大切ですよね。

以前、「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」でも、
がん検診に行きましょう、という呼びかけをしていました。

安心して生活するためにも、大切な方を大事にするためにも、
最近、健診に行っていないという方は、ぜひ行ってみてください。


私が行ったところでは、お医者さんに相談もできました。

肩こりを相談したところ、運動をしなさい、とのお話...。
そうですよね、やはり、運動しないといけないようです...。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ