2012年7月

  • 2012年07月20日

    ハートのメロンパン

    昨日の「ザ・ボイス そこまで言うか!」の中継コーナー、
    「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」では、
    首都高速平和島上りパーキングエリアにある、
    Yショップ セブス平和島上りパーキングエリア店に伺いました。

    s-DSC_1853_edit0.jpg

    こちらのお店は、6月22日にリニューアルオープンしたばかり!
    焼きたてのパンが食べられます。

    s-DSC_1850_edit0.jpg

    中でもおすすめは、ハートの形をした、平和島メロンパンと平和島チュロスです。

    s-DSC_1851_edit0.jpg

    平和島メロンパンは、手作りなので、全て表情が違います!

    こちらは、平和島チュロスです。焼きたてでほかほかです♪

    s-DSC_1852_edit0.jpg

    今週末、22日日曜日まで、開店1ヶ月セールが行われるのにあわせて、
    「ラジオを聞いた」と仰った方は、
    平和島メロンパンと平和島チュロスをお得にお買い求めいただけるとのことです!

    是非、首都高速でドライブされる時は、休憩にお立ち寄りください!




    さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線、蒲生駅の割烹 如月からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。


    今日は、一気に気温が下がり、過ごしやすいという以上に、寒いと感じる日でしたが、
    皆さま、上着を用意してお越しいただきました。


    今日、お借りした割烹 如月のはす向かいには、自動車教習所があります。
    そこで、免許を取ったという方や、ラジオを聞いて駆けつけてくださった方など、
    お近くの方もたくさん来てくださいました。

    ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


    さて、来週月曜日は、お隣り、東武伊勢崎線の新田駅、
    東口の商店街の突き当たりにある、
    オフィス機器のビジネスランドからお送りします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!

    10時頃にお待ちしておりますので、皆さま、是非お越しください。



    それでは、これから、「ごごばん フライデースペシャル」の中継コーナー、
    「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」に出かけてきます。


    そして、21時30分からは、「石ちゃん音楽堂」です。
    寺岡呼人さんをお迎えしていますので、是非聞いてくださいね。

  • 2012年07月19日

    明日は蒲生駅です

    突然ですが、緊急告知です!
    少し前の「箱崎みどり改造計画」カメラマン対決の勝負の結果を
    明日発行のメールマガジン「1242きいとこっ!」で発表することになりました!
    是非ご覧ください!


    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線の新越谷駅、越谷サンシティから、
    シャンソン歌手の佐々木秀実さんとお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、暑い中、お集まりいただいたたくさんの皆さま、
    ありがとうございました。


    昨日は、越谷駅の近くで7月末に行われる花火大会の話がありましたが、
    今日お借りしたサンシティ広場は、8月に、阿波踊りの会場になるそうです。
    日頃から「連」というグループで練習を積んで、阿波踊りに臨むそうです。

    「連」と言われて思い出したのが、大袋駅でお話を伺ったご主人です。
    中継中に周りの方から「この人の息子さん、連長なの!」と声をかけられていました。

    息子さんが、「連」のリーダーとして、阿波踊りの練習をなさっているんですね。
    地域の方も、応援されていた様子を思い出しました。

    越谷、そしてさいたまを挙げてのイベント、楽しみですね。


    さて、明日は、お隣り、東武伊勢崎線の蒲生駅の割烹 如月からお送りします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、
    今日、残念ながら正解が出なかったので、
    キャリーオーバーで、現金10000円が当たります!

    10時頃にお待ちしておりますので、皆さま、是非お越しください。



    それでは、これから、「ザ・ボイス そこまで言うか!」の中継コーナー、
    「街角ステーション」に出かけてきます。
    今日は、増田みのりアナウンサーの代わりに、私が担当です。
    よろしくお願いします!



    そして、21時30分からは、「石ちゃん音楽堂」です。
    寺岡呼人さんをお迎えしていますので、聞いてくださいね。

  • 2012年07月18日

    明日は佐々木秀実さんと新越谷駅です!

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線の越谷駅、建築・リフォームの豊田工務店をお借りして、
    お送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、暑い中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    越谷市役所前の、元荒川は、とてもきれいに整備されています。
    朝から、お掃除をなさっている方や、体操をしているスーツ姿の方もいらっしゃって、
    時間がゆっくりと流れているようでした。


    越谷駅に戻ると、駅前のお寿司屋さんに、
    「花火大会のご予約うけたまわります」のポスターが出ていました。

    7月28日に、市役所前の中州から打ち上げる、越谷花火大会があるそうです。

    中継に来てくださった皆さまに伺うと、
    越谷にお住まいの方は、今から楽しみにしているご様子でした。

    梅雨も明けて、セミの声もどんどん大きくなる中、
    花火大会も近付いて、いよいよ夏本番ですね。
    お昼頃には、朝顔のはちを持ち帰っている、小学生も見かけましたよ。



    さて、明日は、お隣り、東武伊勢崎線の新越谷駅の越谷サンシティから、
    シャンソン歌手の佐々木秀実さんとお送りします!

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります。

    越谷サンシティへは、新越谷駅東口を出て、
    ロータリーの1番右の道を、線路に沿って進んでください。
    ダイエー南越谷店の手前で左に曲がると、中継場所が見えてきます。
    駅から徒歩3、4分かかります。

    もちろん、南越谷駅からもお越しいただけます。

    佐々木秀実さんと、10時頃にお待ちしておりますので、
    是非、お誘いあわせの上、皆さま、中継にご参加ください!



    ところで、寺岡呼人さんをお迎えした「石ちゃん音楽堂」は、
    21時30分から10分間の予定です。
    是非、お聞きいただきたいです。

  • 2012年07月17日

    明日は越谷駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線の北越谷駅、香取神社から、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいたたくさんの皆さま、
    ありがとうございました。

    今日は、香取神社の境内で、木漏れ日を浴びながらの中継になり、
    惠介さんは、木漏れ日を「自然のスポットライト」と仰っていました。


    今日、お話を伺った5人組の奥様方で、お名前を教えてくださらなかった方は、杉がつく名字だそうで、
    中継後に「スギちゃんだぜぇ」と言えば良かったとお思いになったそうです。
    急にお話を伺ったので、驚かれたそうですが、普段の楽しいおしゃべりを垣間見せていただきました。


    さて、明日は、お隣り、東武伊勢崎線の越谷駅の、
    建設・リフォームの豊田工務店からお送りします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!

    10時頃に、是非お越しいただき、中継にご参加ください!



    ところで、今日も「石ちゃん音楽堂」では、
    ゲストに、JUN SKY WALKER(S)のベーシスト、
    そして、音楽プロデューサーの寺岡呼人さんをお迎えしてお送りします!

    「石ちゃん音楽堂」は、21時30分から10分間の放送です。

  • 2012年07月16日

    明日は北越谷駅です

    先週金曜日の「ごごばん フライデースペシャル」の中継コーナー、
    「噂を求めてどこまでも」では、大手町にあるていぱーくにお邪魔しました。

    ご紹介したのは、今日まで開かれている、全日本切手展2012です。

    全日本切手展は、毎年開かれている切手コンクールで、
    テーマに沿った切手を集め、勉強の成果を競いあい、
    上位に入ると、海外のコンクールに出品できるそうです。

    天女や、宇宙活動の歩みといったテーマでも、たくさんの切手があり、
    世界中の切手の種類に驚かされました。

    全日本切手展2012は、今日までです!
    東京駅の近くへお出かけになるという方は、
    世界を目指す熱く静かな闘いを、是非ご覧になってください。



    さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    東武伊勢崎線の大袋駅、理容クノリから、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいたたくさんの皆さま、
    ありがとうございました。

    今日は、これから夏休みという、親子連れの方も来てくださって、
    子どもたちがはしゃぐ元気な様子も、中継場所をにぎやかにしてくれました。

    また、昨日、お祭りが行われたところも多く、
    後片付けを見かけることもありました。



    さて、明日は、お隣り、東武伊勢崎線の北越谷駅の香取神社からお送りします。
    明日も、山内惠介さんが中継に来てくださいます。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります!
    また、10時頃から、山内惠介さんが、ミニライブをしてくださる予定です。

    香取神社は、北越谷駅の改札を出て右の東口を出て、
    ロータリー正面の道を、パルテきたこしに沿うようにまっすぐ進んで、
    広い通りとの交差点(角にセブンイレブンがあります)で、右に曲がってください。
    少し歩いた先に香取神社があります。
    駅から、徒歩4、5分です。

    明日も暑くなりそうですが、
    皆さまのご参加をお待ちしております。

    10時頃に、是非お越しください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ