2012年6月

  • 2012年06月10日

    明日からスペシャルウィークです!

    明日から、ニッポン放送はスペシャルウィークです!

    「明日からスペシャルウィーク ニッポン放送」という特別番組が、
    今日この後、夜19時から放送されます。

    今回は、久々に、あの方々とご一緒して、私もお手伝いさせていただきます。
    今から、とても楽しみで、準備をしているところです。

    「明日からスペシャルウィーク ニッポン放送」で、
    来週のスペシャルウィークの内容をチェックしていただいて、
    スペシャルウィークのニッポン放送をより楽しくお聞きください!
  • 2012年06月08日

    来週月曜日は向河原駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR南武線、平間駅の平間温泉をお借りしてお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    お誘い合わせの上、お集まりいただいたたくさんの皆さま、
    ありがとうございました。


    平間温泉の向かいには、
    9時台にご紹介した、貸しホールのCCCホールがあります。

    CCCホールで、運動をした後、
    平間温泉で汗を流してお帰りになる方も多いそうです。

    中継が終わった後に、CCCホールを覗いたら、ヨガ教室は終わっていて、
    社交ダンスの練習をしている方々がいらっしゃいました。


    さて、来週月曜日は、山内惠介さんと一緒に、
    向河原駅の三社宮からお送りします。

    新曲「涙くれないか」が絶好調の山内惠介さんのミニライブは、
    中継が始まる前の10時頃からの予定です。

    中継中には、有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、
    現金5000円が当たります。

    三社宮は、昨年、飯田アナウンサーが中継をした、
    下沼部町内会館と同じ場所です。

    向河原駅の改札を出て右、商店街をまっすぐ進んで、
    1つ目の信号で左に曲がると、すぐに左手にお社が見えてきます。

    駅から、徒歩3、4分かかります。

    皆さま、10時前に是非お集まりください!


    それでは、これから、「ごごばん フライデースペシャル」の中の、
    「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」の中継に行ってきます!

  • 2012年06月07日

    明日は平間駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR南武線、鹿島田駅の、アジサイが咲き誇る浄蓮寺から、
    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

    今日は、いつもはお仕事中に聞いてくださっていて、
    偶然お休みの日に、家の近くに中継がお邪魔していて、
    初めて来てくださったという方が何人もいらっしゃいました。

    浄蓮寺の境内に、最終的に、200人近い皆さまに来ていただきました。
    皆さま、日差しがさす中、お付き合いいただき、ありがとうございました。

    鹿島田駅は、昔ながらの街並みと、
    新しいオフィスタワーが並んでいる街で、
    どの時間帯も、多くの方で賑わっていました。


    さて、明日は、平間駅の平間温泉からお送りします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります。

    温泉に入れるのは午後からだそうですが、
    お近くの方は、10時頃に是非お集まりください!

  • 2012年06月06日

    明日は鹿島田駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
    JR南武線の矢向駅の食品館あおば 矢向駅前店からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、雨の中、お集まりいただいた皆さま、
    ありがとうございました。


    昨日まで、ご夫婦で那須につつじを見にお出かけになっていた奥様や、
    明日から、お友達と会津に蕨摘みにいらっしゃる奥様など、
    中継前後に、旅行のお話をたくさん伺いました。

    季節に合わせて、自然を愛でるためにお出かけするのも素敵ですね。


    そして、今日は、珍しい天文現象もありました。
    今日の午前中から始まった金星の太陽面通過は、
    雨や雲のために、矢向にいる間には見られませんでしたが、
    有楽町に戻ってきて、お昼ご飯を食べ終わった後、
    13時30分頃に、少しだけ見られました!

    ただ、日食めがねで、雲の間から真ん丸な太陽の姿が見えたものの、
    金星は良く分かりませんでした。
    黒い点があると言われれば、見えるような...。

    それでも、観測できるのは、13時40分過ぎまでだったので、
    金星が太陽面を通っている間に、太陽の姿を見られて良かったです。

    ちなみに、今日のお昼ご飯は、営業局の先輩方と一緒でした。
    写真は、元アメフト選手、関西支社のTさんです。

    s-20120606142020.jpg

    明日は、鹿島田駅の浄蓮寺から、山内惠介さんと一緒に中継をします。

    先週、新曲「涙くれないか」の発売と、
    浅草公会堂でのコンサートがあった、山内惠介さんに、
    10時頃からミニコンサートをしていただく予定です。

    また、有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります。

    浄蓮寺へは、鹿島田駅の西口を出て右、
    まっすぐ進むと、道が二股に分かれます。
    二股のところで、右側、セブンイレブンがある方に進むと、
    浄蓮寺が見えてきます。

    お近くの方は、10時前に是非お集まりください!

  • 2012年06月05日

    明日は矢向駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継では、
    JR南武線の尻手駅の井上酒店をお借りしました。

    お聞きいただいた皆さま、
    お集まりいただいた、地元の方をはじめとするたくさんの皆さま、
    ありがとうございました。

    昨日まで、暑い日が続いて、そのまま夏に突入するのではないかと思っていましたが、
    今日は、曇り空の下、過ごしやすい陽気になりました。

    これから、変わりやすい天気が続きそうなので、
    皆さま、気温の変化などに、充分ご注意ください。


    中継では、尻手銀座商店街の皆さまに、
    お近くで、またそれぞれのお店の前から、見守っていただきました。
    ベランダからご覧になっている方もいらっしゃいましたよ。

    商店街の八百屋さんやお洋服屋さんに加え、
    井上酒店でも、日頃からニッポン放送を聞いてくださっているそうです!

    井上酒店の息子さんご夫妻と一緒に写真を撮りました。
    お母さま、おばあさまは、恥ずかしがって写ってくださらなかったんですよ。
    中継でもそうでしたが、尻手の皆さまはシャイな方が多いようです。

    s-DSC_1679_edit0.jpg
    私が抱っこさせてもらったのは、モルモットのモーくんです。
    牛のような模様があるので、モーくんという名前がつけられたそうです。
    モルモットを触らせてもらうのが久し振りで嬉しくて、
    ずっと抱っこさせてもらってしまいました。可愛かったです。

    井上酒店の皆さま、尻手銀座商店街の皆さま、ありがとうございました。


    明日は、お隣り、矢向駅の西口駅前にある、
    食品館あおば 矢向駅前店をお借りして中継をします。

    有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、現金5000円が当たります。

    お天気をご覧になりながら、
    ご都合の許す方は、是非10時頃にお集まりください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ