2012年04月25日

小松菜ハイボール

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
JR総武線、西船橋駅のはんこの東洋堂さんの西船本部店からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
ありがとうございました。

今日は、以前、東武野田線の時にもお話しさせていただいた
西船橋の小松菜農家、チームうぐいすの皆さまが来てくださいました。

チームうぐいすの皆さまは、
今も、もちろん小松菜のPR活動を続けていらっしゃるそうです。

5月27日には、「こまつなう」というイベントが行われ、
西船橋駅周辺のお店をまわって、小松菜料理を食べ歩けるとのこと。

私が、西船橋駅近くの酒場フナバシ屋さんの看板で見た
「小松菜ハイボール」も飲めますよ。


フナバシ屋さんの店長に作っていただいた、
アルコール抜きの「小松菜ハイボール」について、
放送では美味しさしかお伝えできませんでしたが、
青汁で想像するような、野菜の苦味は全くありません。

外見はきれいな濃い緑色で、細かくされた小松菜の存在感は抜群です。
口の中には、グレープフルーツシロップのほのかなすっぱさが広がります。
全くくせのない、あっさりした飲み口で、
小松菜の栄養を美味しく摂ることができます。

小松菜ハイボール、気になったという方は、
5月27日の「こまつなう」をはじめ、
西船橋にいらっしゃった時は、是非、頼んでみてくださいね。

お酒が飲めないという方も、お店の方にお願いすれば、
アルコール抜きの「小松菜ハイボール」を作ってくださるそうです。


「小松菜ハイボール」を開発した、フナバシ屋さんの店長や関係者の皆さま、
そして、チームうぐいすの皆さまです。

s-DSC_1398.jpg どうしてなのか、相変わらず写真がぼけてしまいました...。


そして、明日の中継は、JR総武線、下総中山駅からお送りします。
ドコモショップさんの下総中山駅前店をお借りします。

是非、クイズに挑戦しに、10時頃にお集まりください。
ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もありますよ。

明日も、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ