2012年04月17日

明日は幕張駅です

昨日、笑福亭鶴光師匠をナビゲーターに、
「ありがとう45周年 オールナイトニッポン大百科」をお送りしました。

楽しく聞いてくださった方が多いようです。
お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

私は、笑福亭鶴光師匠に初めてお会いして、
2時間20分、アシスタントをさせていただきました。

私も、笑福亭鶴光師匠のパワーを存分に浴びることができて、
ぜいたくな経験でした。

自分が聞いていたオールナイトニッポンはもちろん大好きですが、
今回の番組で、私が生まれる前のものも含む貴重な音源、
笑福亭鶴光師匠やビートたけしさん、タモリさん、中島みゆきさんなどの放送を聞き、
45年分の歴史を振り返れて、とても楽しかったです。

今年は、オールナイトニッポンが45周年を迎えるということで、
これからも、番組やイベントが行われると思います。

そのたびに、懐かしい思い出にひたったり、
新しいオールナイトニッポンの歴史を作ったり、
皆さまのお力をお貸しいただければと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
総武線の新検見川駅、たこ焼き 三よ志 新検見川店をお借りして、
お送りしました。

お聞きいただいた皆さま、
曇り空の下、お集まりいただいた皆さま、
ありがとうございました。

元気な方や元気なお店の多い新検見川駅で、
お借りした三よ志 新検見川店も、
朝11時開店のところを、中継にあわせて10時にあけてくださいましたし、
中継に出てくださった眼鏡屋さんも、
いらした方にサービスをするとかしないとか、
その場で案内をなさっていました。

たこ焼き同様、熱気のあるところが伝わっていたら嬉しいです。


さて、明日は、JR総武線、幕張駅の秋葉神社さんをお借りして、
「あなたとハッピー!」の中継コーナーをお送りします。

有名な歌の続きが歌えた1名様に、5000円が当たります。

そして、明日は、デビュー12年目に入る、
演歌歌手の山内惠介さんがいらっしゃいます!!

デビュー記念日の山内惠介さんの歌声を、
是非、JR総武線、幕張駅の秋葉神社さんでお聞きください。


秋葉神社さんへは、JR総武線、幕張駅の南口を出て左、
その先の踏切を渡ったら、右に曲がってください。

線路沿いにずっと進むと、突き当たりに京成幕張駅があります。

突き当りを左に曲がった先、少し高台になったところが、
秋葉神社さんです。

徒歩6、7分かかります。

山内惠介さんのミニライブは、
10時からを予定しています。

皆さま、是非10時前にお集まりいただき、
中継にご参加ください。

皆さまのお越しを、お待ちしております。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ