2012年04月23日

サン・ジョルディの日

先週金曜日は、「高橋洋一 そこまで言うか!」の中の、
「街角ステーション」で、下北沢にある、絶版おもちゃの専門店、
おもちゃ天国2丁目3番地さんにお邪魔しました。

国内外のおもちゃが数万点あるという、充実の店内で、
海外から来て、一日中店内をじっくりご覧になるお客様も
いらっしゃるそうです。

店長は、今、趣味がない人が多いことを残念に思っていらっしゃいました。
今、忙しさなどから、趣味がないという方は、
昔好きだったものを思い出してみるのも良いかもしれません。



さて、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
JR総武線、東船橋駅のサンクスさんの東船橋駅南口店からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、
中継にご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。

今日は、お仕事中に、車で移動している途中で立ち寄ってくださった方も、
たくさんいらっしゃいました。

また、ラジオパークに来てくださる予定だと、
お声をかけてくださった方もいらっしゃいました。
ラジオパークでは、ステージをご覧いただく場合、
整理券が必要になります。
詳しくは、こちらのページでご確認ください。


ところで、今日は、「あなたとハッピー!」でも話題になっていたように、
本を贈る日である、「サン・ジョルディの日」だそうです。

本を贈ったり贈られたり、好みが出るものなので難しいですが、
お仕事で仲良くなった方に、ビジネス書を渡すという方や、
ご夫婦で本のやりとりをするという方もいらっしゃいました。

9時台の中継で、私は伊坂幸太郎さんの本が好きだと言いましたが、
中でもおすすめは、「重力ピエロ」「モダンタイムス」です。


そして、明日の中継は、JR総武線、船橋駅からお送りします。
南口の西武さん船橋店の正面入り口横をお借りします。

皆さま、10時頃にお集まりいただき、
中継先に遊びにいらしゃってください。

よろしくお願いいたします。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ