2012年1月

  • 2012年01月25日

    明日は渋谷駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、

    東京メトロ銀座線の表参道駅、

    善光寺別院さんから

    山内惠介さんと一緒にお送りしました。

     

    お聞きいただいた皆さま、

    お集まりいただいた皆さま、

    ありがとうございました。

     

    おしゃれでにぎやかな表参道の町並みから、

    一本入った善光寺別院さんの境内は、

    とても静かで落ち着いた雰囲気でした。

     

    今日は、気温は低いものの、ぽかぽか陽気なので、

    お集まりいただいた皆さまの中には、

    中継の後、お買い物やお食事に向かった方もいらっしゃったのでしょうか。

     

     

    明日は、東京メトロ銀座線の終点、渋谷駅です。

    東口の方面にある、金王八幡宮さんからお送りします。

     

    都心を通った東京メトロ銀座線の旅も、

    明日で終わります。

     

    是非、たくさんの方にご参加いただければと思います。

    明日も、10時頃にお待ちしております!

     

     

  • 2012年01月24日

    雪うさぎ

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、

    東京メトロ銀座線、外苑前駅の青山熊野神社さんから

    お送りしました。

     

    お聞きいただいた皆さま、

    雪で路面が凍りつく中、悪路をおしてお集まりいただいた皆さま、

    ありがとうございました。

     

     

    青山熊野神社さんの境内には、

    人が踏んでいないきれいな雪や、

    きらきらと光を浴びながら降ってくる木の上の雪、

    雪がとけて凍った氷、霜柱、

    停まっていた自動車にできたつらら、と、

    冬の美しい姿をたくさん見ることができました。

     

    近くにお勤めの方が、境内で作っていた雪うさぎの写真です。

    目は南天で本格的です!

     

    s-DSC_1141_edit0.jpg  

    お集まりいただいた皆さまと、

    少しだけ雪合戦もできました。

     

    ただ、美しさ、楽しさもある雪ですが、

    路面が滑りやすくなったり、上から降ってきたりと、

    危ないことも多いかと思いますので、

    皆さま、どうぞお気をつけくださいね。

     

     

    明日は、東京メトロ銀座線の表参道駅から

    山内惠介さんと一緒にお送りします。

     

    表参道駅の近くにある、

    善光寺別院さんをお借りして中継をします。

     

    善光寺別院さんへは、

    表参道駅のA3出口を出て、表参道の交差点を左に曲がってください。

    ひとつめの角を左に曲がると、善光寺別院さんの門が見えます。

     

    山内惠介さんのミニコンサートは、10時からです。

    明日は、氷もとけていることと思いますので、

    皆さま奮ってご参加ください!

     

     

  • 2012年01月23日

    明日は外苑前駅です

    一昨日の、「サタデー 知っとかナイツ」をお聞きいただいた皆さま、

    ありがとうございました。

     

    前回の放送では、ゲストに、高田文夫先生、

    そして、「日本列島やり直し音頭」のリリースを控えた

    演歌歌手の西方裕之さんが来てくださり、

    笑いをこらえるのが大変でした。

     

    放送の内容や、堀北真希さんと土屋さんのツーショット写真などを、

    ホームページで是非ご覧ください。

     

    今週土曜日の放送には、柏レイソルの北嶋秀朗選手がいらっしゃいます。

    今週土曜日も、是非お聞きください。

     

     

     

    そして、今日の「あなたとハッピー!」の中継は、

    青山一丁目駅のイタリアンレストラン、SELAN〈セラン〉さんから、

    山内惠介さんとお送りしました。

     

    お聞きいただいた皆さま、

    雨の中、お集まりいただいた皆さま、

    ありがとうございました。

     

    中継の前後も、青山や霞ヶ関では雨が降っていましたが、

    今夜は、都心でも雪が積もるかもしれないそうです。

    どうぞ、歩く際や、お車を運転する際など、お気をつけくださいね。

     

    今日、中継で素敵なテラスをお借りしたELAN〈セラン〉さんは、

    垣花アナウンサーがお茶をして青山にひたったこともあるそうです。

    開店は11時半からということで、

    中継前から、深みのある美味しそうな香りがただよっていました。

    仕事や野球観戦の前後ではなく、ゆったりとお邪魔してみたいです。

     

    ちなみに、10時からのミニライブで、

    山内惠介さんは、「南青山三丁目」はもちろん、

    同じシングルCDに入っている「君の酒」も歌ってくださいました。

    ありがとうございました!

     

     

    明日は、東京メトロ銀座線、外苑前駅から歩いて5分程の、

    青山熊野神社さんの境内から中継をします。

     

    外苑前駅の3番出口を出たら、

    横断歩道をそば屋さんの方へわたってください。

    その後、明治神宮野球場へ向かうスタジアム通りを、球場の方へは行かずに、

    横断歩道から1つ目の道、酒屋さんの手前で左に曲がってください。

    道なりに進むと、青山熊野神社さんが右手に見えてきます。

     

    皆さまのお越しをお待ちしております。

    是非、10時頃に、お出でください!

    よろしくお願いします。

     

     

  • 2012年01月21日

    今日も夕方6時から

    昨日は、東京都心も雪が降っていましたが、

    今日は、雨模様ですね。

     

    雨が降っても、今日もいつも通り、

    「サタデー 知っとかナイツ」をお送りします。

     

    ニッポン放送では3時間の生放送、

    その他の放送局でお聞きの方は、それぞれの時間にお届けします。

     

    ホームページには、写真も続々アップロードされていますので、

    是非ご覧ください。

     

    今日は、高田文夫先生、演歌歌手の西方裕之さんがゲストです。

    さらに、堀北真希さんのインタビューも放送します!

     

    今日の夕方6時からも、是非お聞きください!

     

     

  • 2012年01月20日

    来週月曜日は青山一丁目です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、

    東京メトロ銀座線の赤坂見附駅の豊川稲荷神社さんからお送りしました。

     

    お聞きいただいた皆さま、

    雪が降り風も吹いて寒い中、お集まりいただいた皆さま、

    ありがとうございました。

     

     

    寒いのですが、雪と、境内の緑と、赤と白ののぼりが、

    きれいなコントラストを作っていて、素敵な光景でした。

     

    甘酒や、お狐さまが好きな、いなりずしなども売っていたので、

    お参りの後に、お店でゆっくりすると、雰囲気にひたれそうです。

     

     

    来週月曜日は(何度も間違えてしまいすみません)、

    青山一丁目駅のイタリアンレストラン、

    SELAN〈セラン〉さんの、テラスの入り口から中継をします。

     

    来週月曜日は、山内惠介さんもいらっしゃいます!

     

    10時頃からミニライブをしていただく予定です。

    青山一丁目駅からお送りするので、

    山内惠介さんの曲、「南青山三丁目」も

    歌ってくださるかもしれませんね。

     

    SELAN〈セラン〉さんへは、青山一丁目駅の1番出口を出て、

    青山通りを渋谷方面にまっすぐ進んでください。

    青山2丁目の交差点で、銀杏並木の通りを右に曲がっていただくと、

    左手にセランさんが見えてきます。

    ロイヤルガーデンカフェの隣です。

     

    来週月曜日も、皆さまのお越しをお待ちしております。

     

     

     

    ところで、ニッポン放送携帯サイト「モバイル1242」では、

    色々なパーソナリティの方のオールナイトニッポンモバイルを配信中です。

     

    現在配信中の「ももいろクローバーZのオールナイトニッポンモバイル」では、

    私も少しお手伝いをさせていただきました。

     

    携帯電話をお持ちの方は、是非ダウンロードして聴いてみてください。

    スマートフォンをお持ちの方は、前回分など、配信されているファイルもありますので、

    各マーケットで探してみてください。

     

     

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ