2011年08月20日

青とピンク

昨日のブログに追記したところがあります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 


なぜ、昨日ブログを書く時間があまり取れなかったかと言いますと、逆井駅で大雨に降られ、服を着たままプールに入ったように濡れてしまったので、いったん帰宅。

(中継にいらっしゃってくださった皆さま、大丈夫でしたでしょうか。)


会社に戻り、6時台と8時台に流れている「ニッポン放送インフォメーション」を収録した後、
国立競技場に行ってきたからです!

 

s-DSC_0820.jpg

 

なでしこジャパンなでしこリーグ選抜のチャリティー試合でした!


素人ながら、速さとパスの正確さに見とれてしまいました。

中でも、もうフィールドから出てしまうだろう、というような速度で転がっていくボールを、それ以上のスピードで走り、ラインの手前で難なく追いつく選手の皆さんの様子には、驚きました。


動きが細かく、集中して見ていると、時間があっという間に過ぎていきました。



試合終了後には、選手の皆さんが、女子ワールドカップへの声援に対するお礼とともに、「なでしこリーグをよろしくお願いします」という横断幕を掲げていました。

私もにわかファンながら、多くの皆さんの興味が持続して、なでしこリーグが定着すると良いなと思いました。

 

 


この試合の模様は、来週月曜日の「あなたとハッピー!」で、垣花アナウンサーが取り上げる、かも、しれません。


また、こちらのサンケイスポーツさんの記事のように、

http://www.sanspo.com/geino/news/110818/gnj1108180504005-n1.htm

来週の「あなたとハッピー!」には、向井理さんが毎日登場します!


お時間のある方は、是非お聞きください。

 

 

 

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ