2011年9月

  • 2011年09月21日

    明日は公開生放送

    台風の被害が大きくなっていて、大変心配です...。

    大丈夫ですか?

    関東地方は、今夜日付が変わるころには急速に天気が回復するということですが、

    どうぞ、くれぐれも、皆様お気をつけ下さい。

     

    さて、非常に心配な中ですが、一つお知らせをさせて下さい。

    明日22日(木)の「高嶋ひでたけのあさラジ」は、羽田空港からの公開生放送です!

    あさラジがスタートして1年3か月。番組初の公開生放送。

    早朝5時からですので、ちょっと(かなり...!?)早い時間ですが、

    ご都合の合う方、明日ちょうど羽田空港を使うよ!という方、

    午前8時までやっておりますので、お越しいただけると嬉しいです。

    明日は、あさラジコメンテーターの中で最も羽田空港に詳しいジャーナリスト、

    須田慎一郎さんがコメンテーターで登場です。

     

    私は実は、羽田空港のラジオCMを、もうずっと、8年くらい担当させてもらっています。

    なので、羽田空港には旅行以外で何度も足を運び、

    CM収録をするためにさまざまな所を見せてもらったり、

    一足早く新施設の魅力にふれさせてもらったりして、大好きな場所です。

    常に進化して、新しい顔を見せててくれ、便利になっていく羽田空港。

     

    明日は、羽田空港の魅力を、高嶋さんと須田さんの「おじさんぽ増刊号」としてご紹介したりもしますので、

    公開生放送には参加できないという方も、是非聞いてくださいね!

     

    公開生放送の場所は、「羽田空港第1ターミナル2階 マーケットプレイス」です。

    羽田空港ターミナル

    ただ、明日も関東は強い風は残るようですので、気を付けてお越しください。


    そして、引き続き台風にご注意ください。被害が最小限でありますように...

  • 2011年09月19日

    ローソン「焼きパスタ」キャッチコピーに投票を!

    今日お昼2時から放送した、「ホリデーかしましラジオ」、お聞きいただけましたでしょうか?
    なかなか普段同じスタジオで一緒に仕事をすることがない、
    五戸アナウンサー、箱崎アナウンサーと一緒に3人で番組をお届けし、
    最初の1時間は、10月に発売されるローソンの新商品「焼きパスタ」のキャッチコピーを考えるという内容でした!

    その気になる焼きパスタはこちら!
    「焼きパスタミートソース」
    焼きパスタミートソース.jpg
    と・・・
    「焼きパスタナポリタン」
    焼きパスタナポリタン.jpg

    ひと手間もふた手間もかけた、とってもおいしいパスタです!

    キャッチコピーは、今日の時点で3つに候補を絞りました。
    あなたからの投票も参考に、キャッチコピーが決まります!
    是非こちらをご覧になり、投票してください!

    投票して下さった方の中から抽選で、10人の方に3000円分の!
    30人の方に500円分のクオカードをプレゼントいたします!

    そして、決定したキャッチコピーの結果は、
    10月10日(月)(体育の日)の13時からの「ホリデーかしましラジオ」で発表です!
    決定したキャッチコピーは、関東の約2300点のローソンの、のぼりやポスターで使用されます。

    ちなみにこのキャッチコピーは、
    投票ページにもいる白いおひげの「ひげおじさん」が言っているという設定です!

    たくさんの投票お待ちしています!




  • 2011年09月18日

    ローソンと!

    3連休の2日目、どのようにお過ごしですか?

    明日の朝5時~の「高嶋ひでたけのあさラジ」はパーソナリティの高嶋さんが夏休みから戻ってきます!
    是非聴いてください!



    そして、明日9月19日 14時からは、参加していただきたい、特別番組を放送します!
    それはこちら!
    ローソンプレゼンツ ニッポン放送 ホリデーかしましラジオ~パスタ屋2周年記念 焼きパスタのキャッチコピーを考えよう!~

    ローソンとニッポン放送がコラボレーションして、
    10月に発売される秋のローソンの新商品「焼きパスタ」のキャッチコピーを
    私たち3人の女性アナウンサーが考えることになりました!

    実は既に、首都圏のローソン店内で、私たちのコマーシャルが流れたり、
    こんな感じでレジのモニターにもお知らせが!!!

    ローソン.jpg

    キャッチコピーの決定にはみなさんのご意見も参考にさせていただきますので、是非参加してください!
    キャッチコピー候補など、詳しいことは明日の14時からの番組で発表します。

    また続いて15時からは、秋のひと時を過ごすのにおすすめの情報をお伝えしますので、
    明日は16時までお付き合いください!

  • 2011年09月16日

    藤原和博さんのあさラジ

    スペシャルパーソナリティを迎えてお送りした今週の「あさラジ」

    最終日の今朝は、大阪府知事特別顧問の藤原和博さんの「あさラジ」でした。

    藤原さんが、杉並区立和田中学校の校長をされていた時に生み出された

    「よのなか科」の授業を一緒に体験させてもらったり、

    藤原さんが、企業や学校で講演をされる時に一緒に考えてもらう課題の一つ、

    「現代版「風が吹けば桶屋が儲かる」」を考えてみたり...。

    頭がたくさん回転し、柔らかくなった、とても楽しい3時間でした。

    新しい物事の味方、考え方を改めて教えていただきました。

     

    さて、今日プレゼントしたのはこちらの本です!

    藤原和博さんが書かれた「35歳の教科書」(幻冬舎)↓

    35歳の教科書.jpg

    私にとって常に隣に置いておいておきたい一冊です。

    記したい言葉がたくさんあるのですが、こういった言葉が好きでした。

    "「正解主義」の呪縛を解いて「修正主義でいきればいい」という凛とした無謀さ"

    "ベクトル合わせ" "どうしてもやりたいものは自分を強くする"・・・

    是非読んでみてください!

     

    そして、藤原さんが「あなたとニッポンの未来を考える為に読んでほしい本」と題して

    紹介してして下さったのはこの2冊です。

    大野更紗さん著「困ってるひと」(ポプラ社)

    困ってるひと.jpg

    読んでいる最中、いろんな気持ちが生まれます。

    そして私は読み終わった後、「生きる」ということの力強さを実感し、温かい気持ちが溢れてきました。

     

    大塚寿さん著「40代を後悔しない50のリスト」(ダイヤモンド社)

    40代を後悔しない50のリスト.jpg

    40代に限らず、どの年代で読んでもヒントになる言葉がいっぱいです。

     

    藤原さん、どうもありがとうございました!

    藤原和博さん.jpg

    来週金曜日もコメンテーターとしてまたご出演いただきます!

     

     

  • 2011年09月15日

    佐藤優さんのあさラジ

    高嶋さんが夏休みの今週、スペシャルパーソナリティでお送りしている「あさラジ」

    今朝は、作家で、元外務省主任分析官 佐藤優さんの「あさラジ」 をお送りしました。

     

    外務省主任分析官とはどんな仕事をするのか?

    佐藤さんの好きなもの、

    佐藤さんがロシアに駐在されていた時に体験した怖い話など、

    たくさんお話していただきました。

    怖い話は、佐藤さん、さらっとお話してくださいましたが、

    あまりに非日常すぎる話で、聞き終わった後心臓がバクバクいってました、私。。。

     

    さて今日プレゼントした佐藤優さんの書かれた本はこちらです。

    ・3.11クライシス(マガジンハウス)

     

    3.11クライシス.jpg

    ・予兆とインテリジェンス(扶桑社)

     

    予兆とインテリジェンス.jpg

    ・この国を壊す者へ(徳間書店)

     

    この国を壊す者へ.jpg

    佐藤さん、ありがとうございました。

    佐藤優さん.jpg

     

    さて、最終日の明日16日(金)は、元民間人校長で、大阪府知事特別顧問の藤原和博さんが

    スペシャルパーソナリティです。

    是非明日も聴いてください!

    .
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ