先週金曜日は、東島アナウンサーお休みの代打で、
あなたとハッピー内の中継コーナーと、テリー伊藤のフライデースクープそこまで言うか!を担当しました。
ハッピー内の中継は、何度か、東島アナ以外のアナウンサーのピンチヒッターもしましたが、久しぶり。
私がこの中継コーナーを以前担当していたのは一体いつだったのか、
調べてみたら、2006年から...、え、もう9年も前なの...?
そりゃ、スタッフの中にも、私が担当していたことを知らない人もいるわけですよね...^^;
番組も「うえやなぎまさひこサプライズ!」だったし^^
ということで、とにかく久しぶりで、
でも平日の朝なので、何人くらいの方が集まって下さるのか不安な中、出発しました。
そうしたらなんと、ありがたいことに、90人近い方が集まって下さいました。
いつも「ニッポン放送なら!」といろいろなところに足を運んで下さる方、
初めて来て下さった方、
私が中継を担当していたころによく来て下さっていたお久しぶりです!の方、
東島アナの中継によく来て下さっている方、
地元の方...、と本当にたくさん...!
終わってからしばらくして、ふと思い立ち記念撮影。
改めて、京成小岩駅・上小岩天祖神社さんに集まって下さったみなさん、ありがとうございました。
そしてテリーさんとは、私が産休育休に入る前に番組を卒業してから、
1年半ぶりにご一緒させていただきました。
ゲストは、県民性評論家の岩中祥史(いわなかよしふみ)さん。
県民性の不思議について、様々な角度からお話してくださいました。
そして、レポーターの森下悠里ちゃんとも。
悠里ちゃんとは、たまに、悠里ちゃんが中継に出発する前に会えたりすると
いろいろお話をするのですが、いつ会っても綺麗で、かわいくて、女子力の高さを尊敬します。
この日も、バレンタイン前日ということで、手作り生チョコとクッキーをスタッフのために作ってきてくれていました。
(ごめんなさい、私は購入したもの...(笑)女子力......。)
--------------------------------------ーーー
また中継に出ることなどありましたら、よろしくお願いいたします♪
改めて今度詳しくお知らせしますが、
横浜タカシマヤさんでの「
うまいもん祭り」で、3月13日(金)公開収録をしますので、
その時にまたお会いできると嬉しいです!