2015年2月

  • 2015年02月09日

    ON AIR

    六本木ブルーシアターで上演中の、
    韓国発オリジナルミュージカル「ON AIR ~夜間飛行~」を観に行ってきました。

    このミュージカル、去年6月に日本で初上演されて大人気。
    今回の再演となりました。

    タイトルからも少し想像できるように、ラジオ局が舞台のミュージカル♪
    本物のラジオ番組を聴いているような場面もあり、
    また、観客が参加でき、胸がきゅんとするところも、笑えるところもたくさんあって、
    私も去年、初演の時に観て、一気にはまりました。

    ONAIR1.jpg


    ラジオ番組のシーンでは、実際にお客さんから寄せられたメッセージや悩み事に主人公が答えてくれるし、
    居酒屋のシーンではステージに実際に上がって主人公の昔の恋人になれたり、隣に座れたり、...。
    人気アイドルグループのメンバーが多数出演しているということもあって、今回もかなり盛り上がっていました。

    ONAIR3.jpg

    ここまで読んで、
    韓流アイドルファンじゃなければ楽しめないのでは...?と思ったあなた、
    それはとてももったいないです!^^
    彼らの日本語センスやアドリブは目を見張るものがありますし、
    とにかくセリフがいい...!
    心に残る、励まされるような言葉がたくさん出て来るんです。
    そしてなんと言っても、このブログを読んで下さっている多くの方はラジオを日頃から良く聴いて下さっていると思いますが、
    そんなラジオを愛して下さっている方には絶対気に入っていただけるミュージカルなのです。

    ONAIR2.jpg

    ONAIR4.jpg
    Photo by  KIRI.FIORE)



    初演の際、私が何よりハマったのは野島直人さんが演じていたマルチマン。
    マルチマンは、ラジオ局の局長になったり、
    主人公が担当するラジオ番組の構成作家になったり、
    居酒屋の店主になったりして観客のみなさんと接したりするのですが、
    その演じ分け、お客さんとのやり取り、盛り上げ方、野島さんの全てに感動したのでした...。

    今回、このマルチマンは野島さんではなく、松原剛志さんが演じていらっしゃいます。
    松原さんのマルチマンにも乞うご期待。
    こういった周りを固める俳優さんやアイドルたちの魅力も盛りだくさんです。


    今日9日から主役を務めるのは、日本の大学への留学経験を存分に活かし、
    流暢な日本語や抜群のアドリブセンスで初演を大成功に導いた、
    大人気グループ超新星のユナクです。

    ONAIR6.jpg ONAIR7.jpg

    12日まで、六本木ブルーシアターで上演中。
    是非ご覧になってみてください。

  • 2015年02月03日

    寺岡呼人のオールナイトニッポンGOLD

    毎週金曜日のオールナイトニッポンGOLDは週替わりのパーソナリティがお送りしていますが、
    今週2/6(金)のパーソナリティは、寺岡呼人さん!

    今年結成30周年を迎え、明日2/4に30年のメモリアルアルバムもリリースするブルーハーツを、
    ご自身もブルーハーツファンである寺岡呼人さんが熱く語る1時間30分の番組です。

    この番組、私もアシスタントとして、お手伝いすることになりました!

    たっぷりと曲をお送りするのはもちろんですが、
    ファンの方から寄せられた、熱い思いのTwitterもご紹介したりします。

    是非、6日(金)夜10時から聴いてください。

    オールナイトニッポンGOLD金曜日.jpg

  • 2015年02月02日

    どうですか歌謡曲 水木良さん

    東京は今日も冷たい北風が強く吹いています。

    お住まいの地域はいかがですか?

    引き続き体調を崩されないようお気を付け下さい。



    さて、今日から6日(金)まで放送の「どうですか歌謡曲」、ゲストは、
    今回初めてお越しいただく水木良さんです。

    新曲「ダンチョネ別れ節」のこと、北海道ご出身ということで冬の北海道のこと、
    歌手になるきっかけや、俳優のお仕事のことなどいろいろ伺っています。

    放送のある地域の方、是非聴いて下さい!

    水木良さん.jpg


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ