2015年02月19日

最近の鑑賞レポート

先日のミュージカル「ON AIR」に続き、
ここのところ、韓国関連の公演を取材・鑑賞する機会が多くありました。

まず、先日2月11日(水)に行われた、キム・ジュンヒョンさんのコンサート。

キムジュンヒョン1.jpg

キム・ジュンヒョンさんは2005年から、約5年間、劇団四季に所属されていたので、
「金田秀俊」という芸名になじみのある方もいらっしゃるかも知れません。
劇団四季を2010年に退団された後は、韓国ミュージカル界で大型作品に次々と出演され、
2013年には「レ・ミゼラブル」の日本公演にジャン・バルジャン役でも出演されました。

丹精な顔立ち、そしてステージに立たれただけで感じるその存在感たるや...。
ファンの方の、心の歓声とため息が一気に聞こえてくるようでした。

キムジュンヒョン2.jpg

有名なミュージカルナンバーを次々と聴かせて下さるその合間には、
その歌にまつわる裏話、日本で活躍するに至った経緯、日本と韓国のお客さんの違いなど、
歌われている時のセクシーさや力強さとはまた違った、ユーモアたっぷりの一面もたくさん見せてくださいました。

キムジュンヒョン4.jpg
(写真 (c)韓流ぴあ)

2月22日(日)には、チョン・ドンソクさんのコンサートにゲスト出演されますので、
興味のある方、是非足を運んでみてください。

今回のコンサートでレ・ミゼラブルのナンバーをたくさん聴いた私としては、
4月から帝国劇場で上演される「レ・ミゼラブル」がさらに楽しみになりました♪





プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ