2016年2月

  • 2016年02月29日

    ⚾︎ショウアップナイターファンクラブコンテンツで...ニヤニヤ。

    あと1か月弱でプロ野球も開幕!⚾︎
    野球好きとしては、またワクワクする季節が始まります♪

    ニッポン放送ショウアップナイターは今年で50周年。
    この50周年を記念して、この度ニッポン放送は、ショウアップナイターファンクラブを結成!
    おかげさまで、会員になって下さる方も続々と増えています!
    ありがとうございます!

    会員の方限定のコンテンツがたくさんある中で、
    今、私がニヤニヤしながら聴いているのが、
    懐かしい、2008年に作成したショウアップナイター応援ソング
    「BASE BALL DREAM 2008」。
    当時のショウアップナイター解説者の方々、レポーターを担当されていた今井美紀さん、
    そして当時の実況アナウンサーと私・新保が歌ったり、実況したり。
    松本さんが行きつけのフォーク酒場「昭和」のメンバーの方が演奏などもして下さいました。

    久しぶりに聴いたら...^^
    自分の歌声には笑ってしまいましたが、
    でもやっぱり、手前味噌ですが、、、野球を愛する人たちが集まって作った野球の歌はいい!
    シーズンが始まるなあ、という高揚感がますます生まれます。
    是非聴いてみてください!

    14965-baseballdream.jpg

    また、ファンクラブコンテンツ内の「駆け出しディレクター松岡祐Dの祐ちゃん日記」も、
    若ーい感じが詰まっていて面白くて、結構好きです^^


    3月以降、深澤さんの新しいコラムもスタート!、会員限定プレゼント、音源公開など
    面白いコンテンツ盛りだくさんですので、
    是非会員になってお楽しみいただきたいです。

    ご覧ください!


  • 2016年02月24日

    由紀さおりさん

    昨日のビバリー、ゲストは由紀さおりさんでした。

    上品かつ華やか!

    番組では「歌姫界のお姉さま」と呼ばせていただきましたが、
    様々な経験をされ、多くの方から頼りにされ、
    そこに、ご自身のたゆまぬ努力にサービス精神が加わり、まさにその名の通りの方!
    かっこよく、素敵でした...。

    番組での詳しい内容は、番組ホームページも是非ご覧ください。

    ビバリー由紀さおりさん.jpg

    由紀さおりさん、ありがとうございました。

    来週の火曜ビバリーは、津軽三味線の吉田兄弟がゲストです!
    来週も聴いて下さいね♪



  • 2016年02月22日

    憧れる!萬田久子さん

    増田アナウンサーが完治後、私も建国記念の日からインフルエンザにかかり、
    何年ぶりかのインフルエンザに、こんなに辛いものだったかと、
    その恐ろしさの認識を新たにしました...。
    増田アナウンサーから「かなり高熱になるかも知れないから、大変かもしれないけど頑張って!」と
    メールをいただいていたので、少し心構えができていましたが、
    その言葉がなかったら、こんなにも上がるのかと、きっと恐怖で泣いていました。

    インフルエンザと並行して胃腸炎のような症状も出てしまい、もう泣き面に蜂...。

    一週間ほとんど何も食べられない状態だと身体にエネルギーを蓄積していないので燃やすものもなく、
    ヘロヘロでした...。
    日頃からもっと体力をつけないといけないですね...。

    まだまだ流行っているようですので、皆さんはお気を付けください。


    さて、先週のビバリーは萬田久子さんが来て下さいました。

    もうその姿もオーラも全てが「女優」!
    我々が勝手に想像する「女優像」をその存在をもって表現されている!そんな感じ。

    一方で、お話を伺うととてもさっぱり、サバサバしていて気持ちがよく、またとにかく面白い!
    「天然」な一面もあり、放送中、「ビバデミー賞・副賞」としてお渡ししたお酒をまじまじと見つめて
    「え、こんなことあるかしら...?え、製造年月日が2016年1月27日になってるけど、
    まだ来てないわよね、、、え、、、?不思議、、、」と...。
    いやいや、さっき、「バレンタイン」には東さんにも非常に珍しい高級チョコレートをプレゼントされた、って話も
    されたじゃないですか!2月です、今・・・
    みたいなことも(笑)

    笑いが絶えませんでした。
    詳しいことは、是非こちらもご覧ください。

    ビバリー萬田久子さん.jpg

    萬田さんありがとうございました!

    さて、今週の、というか、明日の火曜ビバリー、ゲストは由紀さおりさんです!
    今週も聴いてくださいね♪


    そして、今週の「ザ・ボイス そこまで言うか」は、飯田アナウンサーがお休み!
    ということで、飯田アナウンサーの代わりを日替わりで務めます。
    私は今日、月曜日を担当します。
    こちらもよろしくお願いいたします。
  • 2016年02月18日

    経営者保証ガイドラインとは...

    2月20日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局
    「知っていますか?経営者保証ガイドライン」というテーマで、
    金融庁の小林健三さんをスタジオにお迎えしてお送りしていきます。

    「経営者保証」という言葉、私は詳しく知らなかったのですが、
    これは中小企業などが金融機関から融資を受ける際に経営者個人が連帯保証人になる、
    という仕組みで、これが経営者の負担になっていることもあるそうなんです。

    そこで、平成26年2月から適用が開始されたのが、「経営者保証に関するガイドライン」。

    一体どういうものなのか...。
    是非今週も土曜日朝、聴いてください!

    金融庁小林さん.jpg


  • 2016年02月10日

    ももクロちゃん♪

    昨日の火曜ビバリーはももいろクローバーZのみなさんが全員生登場!

    若くて元気いっぱいな空気に、スタジオが一気に包まれました♪

    そんな中、東さんのズボンのポケットから、リアルにあの万札の二つ折りの束が出てきたこと、
    朝スタジオに来る前にさらっとニッポン放送傍のビックカメラに寄って、
    新居に置く、それもいくつめかのテレビを買ってきたことなどが、可愛いももクロちゃんたちをビビらせました(笑)
    「負けてる...、何も勝てない...」と落ち込む5人でしたが、
    2枚同時に各14曲入りのアルバムを発売したり、
    5大ドームツアーができたり、なんてことは、まだ東さんはされてませんから!(笑)
    東さんは「これからオレもやるから、先にやっといて!」とおっしゃってました^^

    詳しい放送内容などは、是非こちらの、2/9(火)の番組ホームページもご覧ください!

    ビバリーももクロちゃん.jpg

    でも私も、まさか常に、ズボンのポケットにあの万札の束が入っているとは思わなかったなぁ...^^;

    さて、番組でもお知らせしましたが、来週15日(月)~、ニッポン放送はスペシャルウィーク!

    ビバリーは「輝け!ビバデミー大賞2016」と題して、スペシャルなゲストをお招きしてお送りします。

    15日(月)は阿川佐和子さん
    16日(火)は萬田久子さん
    17日(水)は濱田岳さん
    18日(木)はいつも通りの清水ミチコさんとナイツのお二人
    19日(金)は氷川きよしさん

    産地直送の「とちおとめ」も、毎日10名の方に当たります!

    詳しくは、こちらも是非ビバリー昼ズのホームページをご覧ください♪
    是非聴いて下さいね!



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ