2015年02月09日

ON AIR

六本木ブルーシアターで上演中の、
韓国発オリジナルミュージカル「ON AIR ~夜間飛行~」を観に行ってきました。

このミュージカル、去年6月に日本で初上演されて大人気。
今回の再演となりました。

タイトルからも少し想像できるように、ラジオ局が舞台のミュージカル♪
本物のラジオ番組を聴いているような場面もあり、
また、観客が参加でき、胸がきゅんとするところも、笑えるところもたくさんあって、
私も去年、初演の時に観て、一気にはまりました。

ONAIR1.jpg


ラジオ番組のシーンでは、実際にお客さんから寄せられたメッセージや悩み事に主人公が答えてくれるし、
居酒屋のシーンではステージに実際に上がって主人公の昔の恋人になれたり、隣に座れたり、...。
人気アイドルグループのメンバーが多数出演しているということもあって、今回もかなり盛り上がっていました。

ONAIR3.jpg

ここまで読んで、
韓流アイドルファンじゃなければ楽しめないのでは...?と思ったあなた、
それはとてももったいないです!^^
彼らの日本語センスやアドリブは目を見張るものがありますし、
とにかくセリフがいい...!
心に残る、励まされるような言葉がたくさん出て来るんです。
そしてなんと言っても、このブログを読んで下さっている多くの方はラジオを日頃から良く聴いて下さっていると思いますが、
そんなラジオを愛して下さっている方には絶対気に入っていただけるミュージカルなのです。

ONAIR2.jpg

ONAIR4.jpg
Photo by  KIRI.FIORE)



初演の際、私が何よりハマったのは野島直人さんが演じていたマルチマン。
マルチマンは、ラジオ局の局長になったり、
主人公が担当するラジオ番組の構成作家になったり、
居酒屋の店主になったりして観客のみなさんと接したりするのですが、
その演じ分け、お客さんとのやり取り、盛り上げ方、野島さんの全てに感動したのでした...。

今回、このマルチマンは野島さんではなく、松原剛志さんが演じていらっしゃいます。
松原さんのマルチマンにも乞うご期待。
こういった周りを固める俳優さんやアイドルたちの魅力も盛りだくさんです。


今日9日から主役を務めるのは、日本の大学への留学経験を存分に活かし、
流暢な日本語や抜群のアドリブセンスで初演を大成功に導いた、
大人気グループ超新星のユナクです。

ONAIR6.jpg ONAIR7.jpg

12日まで、六本木ブルーシアターで上演中。
是非ご覧になってみてください。

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ