2015年02月19日

松前ひろ子さん新曲発売記念♪

昨日は、松前ひろ子さんの新曲「銀座小路」発売記念懇親会にご招待いただき、行ってきました。

松前さんは「どうですか歌謡曲」でお会いして以来、
様々な場面で私を気にかけ、よくして下さっていて、
松前さんのご主人で作曲家の中村典正さんのご出身が山口県で、私も山口出身という縁もあり、
まるでお母さんのような優しさでいつも包んでくださいます。

松前ひろ子さん4.jpg

松前さんは発売記念の懇親会を開催される時はいつも、
ご自身の出身地「北海道」の美味しいもので関係者の方々をおもてなしされるのですが、
今回も当日の朝5時過ぎまで仕込み&お料理をされて、私達に振る舞って下さいました。

北海道のお赤飯"甘納豆で作ったお赤飯"に、手作りのいかめし(イカの柔らかさにビックリ...)、
鮭の入った三平汁、おはぎ、じゃがバターに塩辛、松前漬け、などなど。
どれもとても美味しく感激しました...^^

松前ひろ子さん3.jpg

鏡開きのお酒は、山口県のお酒「五橋」。(私の地元・岩国のお酒です^^)

松前ひろ子さん2.jpg

ズラリと並んだごちそうと、松前さんの歌声で、
昨日はみぞれ混じりの冷たい雨でしたが、体も心もぽかぽかになったのでした。

松前ひろ子さん5.jpg

今週のどうですか歌謡曲のゲストとしても来て下さっています。
放送のある地域の方、是非聴いてください♪
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ