2011年09月30日

台風被災地の商品を...

毎週金曜日の「高嶋ひでたけのあさラジ」コメンテーター藤原和博さん

今朝は、先日の台風12号と15号による和歌山の被害についてのお話を...。

今回の災害で多くの方が被災し、施設も被災。

紀伊半島でも、国道が寸断されているため、生活への支障だけでなく、

企業、観光面にも大きな影響が出ています。

そのため経済がまわらず、職を失う方も多くいるということでした。

少しでも早い復旧のために、観光地へ足を運び、

その土地の商品を買ったりする、できることを私たちが一つずつしていくことが大切だと改めて認識しました。

 

そんな中藤原さんが紹介してくださった、熊野のジュースがこちら

 

熊野鼓動.jpg

熊野古道の「こどう」を鼓動の文字にした会社「熊野鼓動」の、梅みかんドリンクです。

藤原さんが実際に持ってきてくださり、番組が終わって早速いただきました!

結構甘いのかなと思っていたのですが、

実はとてもさっぱり!甘さすっきり!でとってもおいしい!

水で割って飲みましたが、何かお酒と一緒に割ってもおいしそうです。

 

さて、明日から10月。

来週月曜日からの「あさラジ」はちょっぴりリニューアルでお送りしますので、

是非聴いてください!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ