2023年04月21日

明日22日・明後日23日は、ラジオパーク!

4月21日(土)、22日(日)に、ニッポン放送を直接お楽しみいただくイベント、
「Smile & Green! やっと会えたね
 ニッポン放送 ラジオパーク in 日比谷 2023」
を開催します!

有楽町のニッポン放送のすぐそばにある日比谷公園で、
公開生放送をはじめとした、様々なイベントが行われるラジオパーク。

今年、4年ぶりに開催できることになり、とても嬉しく、楽しみに準備を進めています!


私は、22日 土曜日は、「楽しくアクション! SDGsブース」で、
11時から熊谷アナウンサーと、13時から前島アナウンサーとトークショーを行います。
さらに、ゲストに気象予報士の千種ゆり子さんをお迎えします!

千種さんは、私が気象予報士の勉強を始める時に相談に乗ってくれた大恩人です!
気候変動の問題のプロフェッショナルである千種さんに、
地球温暖化について、分かりやすくお話ししていただきます。

ぜひ、聴きにいらっしゃってください。

ちなみに、SDGsブースでは、南極の氷の展示も行います!

2304_B2パネル_ol_004_page-0001.jpg 11時45分頃からは、ラジオリビングのブースで、
いつもご紹介している商品を、直接ご案内します。

昨日の「ナイツ ザ・ラジオショー」でご紹介した北海道産おさしみホタテ貝柱も、
肉厚で濃厚な美味しさ、さらに粒ごとに使えて便利なのでおすすめです!


14時からは、コーエーテクモゲームスのブースで、トークセッション!
「ラブメロ」中継後の植松哲平さん、三國志覇道の伊藤幸紀プロデューサーとお送りします。

伊藤プロデューサーが、「折角なので、箱崎さんの好きな話をしても良いですよ」と
仰ったので、ぐるぐる腕を回しています。


16時30分からは、太田胃にゃんのお手伝いをします。
太田胃散のブースに、遊びに来てくださいね!


23日 日曜日は、11時から、内田アナウンサーとSDGsブースでトークショー、
14時からは、コーエーテクモゲームスのブースでトークセッションに参加します!

土曜日とは違う内容をご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。


そして、日曜日の16時からは、メインステージに、アナウンサーが集合!

「春風亭一之輔 あなたとハッピー!」でも話題になっていましたが、
内田雄基アナウンサーが初めてのラジオパークだということで、
内田アナウンサーが司会をします!
ぜひ、ご覧ください。


そのほか、公開生放送・公開収録などもたくさん行われます。

メインステージなど詳しくは、ラジオパークのHPをご覧ください。

ラジオパークにいらっしゃる方はもちろん、
お仕事やお出かけ、お家にいらっしゃる方も、ラジオを通してラジオパークにご参加ください。


事前の予報と変わって、雨が降ることはなさそうですが、
日比谷公園に来てくださる方は、熱中症や紫外線の対策をしっかりしてお出かけください。
(観覧エリアで日傘は使えないので、ぜひお帽子もお持ちください!)

いつもラジオを聞いてくださっているあなたに、
4年ぶりにお会いできるのを心待ちにしております!


日比谷公園の最寄駅は、地下鉄日比谷駅、JR有楽町駅で、入場無料です!


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ