2022年02月14日

Kōki,さん映画初出演初主演作『牛首村』



DSC_6577.JPGのサムネイル画像
今、ニッポン放送の1階に、
今週末2月18日(金)に全国公開される映画『牛首村』の大きなポスターが貼られています!


映画『牛首村』は、『呪怨』の清水崇監督が手掛ける恐怖の村シリーズ第3弾で、
『犬鳴村』『樹海村』に続く、今回の舞台は、北陸・富山です。

実際の心霊スポット、坪野鉱泉での撮影も行われたそうです。

公式サイトはこちらです。
https://ushikubi-movie.jp/


私は、試写で一足早く観てきました。

怖い映画はあまり得意ではないと思っていたのですが、
人と人との様々な絆が描かれている作品で、
怖いシーンはもちろんとても怖くて、ドキドキしながら思わず肘掛けを握りしめつつも、
続きが気になって見入って夢中になっているうちに、2時間が経っていました。


映画初出演初主演のKōki,さんの熱演、がらっと雰囲気が変わる一人二役の演じ分け、
主人公の奏音・詩音姉妹の絆、それぞれの恋、村や言い伝えの謎、
そして、日本海や日本アルプスといった富山の大自然など、みどころがたっぷり詰まっています。


最近、映画の公開を前に、Kōki,さんのインタビューを見聞きする機会が増えてきました。

『牛首村』は、いろいろなインタビューからも伝わってくる、
Kōki,さんの落ち着いた大人っぽさと、10代らしい初々しい可愛らしさ、
吸い込まれそうなほど大きな瞳、そして俳優としてのストイックさが、
映画の大きなスクリーンを通して、存分に味わえる作品です。


私は、昨年12月に行われた完成報告記者会見でお話を伺ってきました。

オフィシャルレポートはこちらです。
https://www.toei.co.jp/release/movie/1227959_979.html

会見の際にも、Kōki,さんの可愛らしさと芯の強さ、ご家族の絆が感じられましたし、
Kōki,さん演じる主人公と行動を共にする役柄を演じた、萩原利久さん、高橋文哉さんとの、
強い信頼関係も印象に残っています。

萩原さん、高橋さんが、映画初出演初主演のKōki,さんを支えつつ、
Kōki,さんを尊重し信頼している様子が、お話の端々から感じられて、
温かい気持ちになりました。


完成報告記者会見で監督は、
「今回はKōki,さんが映画初出演にして主演という、
先の得体のしれない逸材を皆さんにお届けできる
挑戦的な作品という意味合いもありましたし、
それをきちんと仕上げられたという自負もあります。
なにより初めて取り組む女優さんの姿勢が見れて
監督人生の財産になったしありがたいことだと思います。
その成果が出ている怖い映画になりましたので、
より多くの方に見ていただければと思います」と仰っていました。

Kōki,さんの今までのモデルとしての活躍ぶりから、
初めての映画でどんな演技をするのか、イメージが湧かない方もいらっしゃると思いますが、
この監督の言葉に尽きると思います。

Kōki,さんという素晴らしい俳優さんの船出となる作品です。

ホラー映画がお好きな方はもちろん、
怖い映画に触れてこなかった方も、食わず嫌いはもったいないです!
ぜひ劇場でご覧くださいませ!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ