2021年11月29日

ニッポン放送アナウンサーカレンダー2022

今日の「ナイツ ザ・ラジオショー」にお邪魔してお話しした、
「ニッポン放送アナウンサーカレンダー2022」

カレンダー2022表紙_s.jpg来年のカレンダーも、現在ご好評をいただきながら、発売中です!

すでにお求めいただいたと、Twitterで教えてくださった方もたくさんいらっしゃいます。
気恥ずかしさもありつつ、とても嬉しいです! ありがとうございます!



今日の「ラジオショー」の放送前に、ノラさんから、
「ポーズは指定されるんですか?」とのご質問があり、
自分たちで考えて撮っていただくことがほとんどだとお伝えすると、
塙さんから「箱崎さん、そういうの苦手でしょ?」とのお言葉。

そうなんです...!
(ナイツのお二人とは、
 2011年に「サタデー知っとかナイツ」でご一緒させていただいていて、
 私のことをとてもよくご存知です/笑)

ラジオ局のアナウンサーで、映り/写り慣れない、ということもありますが、
他のアナウンサーに比べても、私が目を瞑ってしまっている写真の多さは群を抜いていて、
デザイナーさんに、毎年ご迷惑をお掛けしています...。


それでも、場所選びやスケジュール調整から、服選び、メイク、撮影、デザインなどなど、
スタッフの皆さまのご尽力で出来上がった自信作です。

自然に笑った写真、ちょっと澄ました顔など、膨大な写真の中から選んでいるので、
来年一年間、お傍に置いていただけると嬉しいです!

私の一押し写真は、放送でもご紹介した、石垣と一緒のもの、
そして、日比谷公園にある古代スカンジナビア碑銘譯とのショットです。

(私がどんなポーズをとっているかは、あまりお気になさらないでくださいね...)


置いてくださっている本屋さんのリスト、
(今年は、名古屋の三省堂書店名古屋本店さんも置いてくださいました!)
また、電話やお葉書、インターネットでのお申し込みは、
こちらのページをご覧くださいませ!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ