2021年10月18日

「Gr8!こぶりな恐竜展」で芸術の秋🍁

横浜の赤レンガ倉庫1号館で開催中の
「Gr8!こぶりな恐竜展」に行ってきました!
(「Gr8!」で「グレイト!」と読みます)

PSX_20211018_211623.jpg 好評を受けて会期が延長され、10月いっぱい楽しめます。


我が家の2歳の息子は、今、恐竜ブーム!
ずっと恐竜の話をしている息子だけでなく、
可愛いものが大好きな、5歳の娘も楽しんでいました。

その秘密は...


PSX_20211018_211923.jpg 恐竜の化石と一緒に、
会場内の至る所に飾られた、華やかな恐竜のアート!


カラフルなアート作品になった恐竜たちの姿と、
会場で流れている格好良い曲に、ウキウキした気分になります。


そして、展示されている恐竜の化石も壮観!


PSX_20211018_212658.jpg

PSX_20211018_212844.jpg


PSX_20211018_213401.jpg
こぶりでも、大迫力ですし、
恐竜としてはこぶりなのかもしれませんが、ヒトと比べると、かなり大きい化石も。

そして、中には、触れる化石もありました!


PSX_20211018_214031.jpg 恐竜が大好きな2歳の息子は、はじめ、怖がらずに触っていましたが、
展示を見ていくにつれ、恐竜のものだと分かってきて、少しずつ怖がるように...。

今も、恐竜は大好きで、おもちゃを抱っこして寝るほどですが、
子どもの想像力の強さに驚かされました。


PSX_20211018_213139.jpg 参加型の恐竜アートには、特に子どもたちが夢中になり、
かなりの時間、熱中した後、
「1回やめるけど、また、恐竜を見てきたら、塗りに来て良いでしょ?」と言うほどでした。


子どもも、大人も、じっくり楽しめる「Gr8!こぶりな恐竜展」。

展示の途中にも消毒液が置いてあるなど、感染対策も施されています。

久しぶりのお出かけ先に、芸術の秋を堪能するのに、ぴったりの展覧会。

古代のロマンと現代のストリートアートの出会いを、ぜひ会場で体験してください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ