2021年07月05日

ドーナツ盤にスノードーム⛄

今日の「箱崎みどり BOOK & MUSIC SHELF」では、
先週に引き続き、『昭和レコード超画文報1000枚 〜ジャケット愛でて濃いネタ読んで〜』の著者、
チャッピー加藤さんに、昭和歌謡のお話を伺いました。

前回は、筒美京平さん特集でしたが、今回は、松本隆さん特集。

チャッピーさんに解説していただきながら、
松本隆さんが手がけた、昭和を彩った名曲の数々を、ドーナツ盤でおかけしています。

Radikoタイムフリーは、こちらから。

ぜひ、昭和歌謡の奥深い世界を味わってください♪


さて、「BOOK & MUSIC SHELF」の来週のゲストは、
作家・ライターのカルロス矢吹さん。

カルロスさんは、私と同世代。
世界を回り、幅広い分野で活躍されています。

その中でも、今回お話を伺うのは、スノードームについて!!

カルロスさんのご著書『世界のスノードーム図鑑』から、
世界中の珍しいスノードームのお話をたっぷり伺います。

海外に行くのが難しい昨今ですが、少しでも旅行気分を感じていただけたら嬉しいです🧳



プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ