2021年04月04日

復帰後初番組と初生放送

特別番組「コーエーテクモゲームスpresents 三國志 覇道ナイト」が放送されました!

お聞きいただいた皆さま、メールをくださったみなさま、
#覇道ナイトで感想をつぶやいてくださった皆さま、ありがとうございました!

Ex9M6daUUAIcY0-.jpg
聞き逃した方も、radikoタイムフリーで、放送から1週間、お聞きいただけます。

三國志 覇道ナイト | ニッポン放送 | 2021/04/03/土 20:00-21:00
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210403200000


スマートフォンで遊べる、MMO戦略シミュレーションゲーム「三國志 覇道」
伊藤幸紀プロデューサーも、子どもの頃からの筋金入りの三国志好きでいらっしゃったので、
吉田尚記アナウンサーも驚くディープな(?)番組になりました。

人形劇三国志や、アニメ三国志のテーマ曲に、懐かしい「三國志」シリーズのお話、
そして、シブサワ・コウさんのコメントと、自ら演奏されていた曲も出てきます!

コーエーテクモゲームスさんの「三國志」シリーズが基にしているのは、
『三国志演義』の数多ある翻訳の中の、どなたの訳なのかが分かるのは、
きっと「覇道ナイト」だけです!!

好きなことを好きだと言える、とても幸せな1時間でした。
三国志を知らない方も、ぜひ雰囲気を覗いてみてください。

そして、「三國志 覇道」、いろいろなことができるゲームなのに、
導入が丁寧で、すんなり遊べます。

ぜひ、スマホで気軽に、遊んでみてください🎮



また、4月から、「土田晃之 日曜のへそ」
「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」のニュースや天気予報等を担当することになりました。

約2年ぶりの生放送、とっても緊張しましたが、
これから、毎週、よろしくお願いいたします!



(...前回の「覇道ナイト」お知らせブログを新行アナウンサーが読んで、
 「文末がほとんど!でしたよ」と指摘してくれました。勢い余っています...)

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ