2019年03月07日

仲間の絆 家族の絆

今週末に公開される映画を2本ご紹介します。

まず、8日金曜日公開の
『スパイダーマン:スパイダーバース』

明日の「ミュージックスクランブル」でもご紹介する予定です。

jpg_cmy.jpg スパイダーマンの新作映画は、アニメ!

アニメでしか描けない、新しいスパイダーマンの世界です。

g_cmyk.jpg 多様性を大切にする意識が、映画の世界にも広がってきましたが、
特に、この作品に出てくるたくさんの(!)スパイダーマンの姿は、その象徴。

辛いことがあったり、壁にぶつかったりした時も、
きっとあなたを勇気づけてくれる映画です。

アニメ作品ですが、お子さんだけが楽しむのではもったいない!
お子さんたちはもちろん、大人の方にも、ぜひ観ていただきたいです。

SpiderVerse_.jpg


続いてご紹介するのが、9日土曜日公開の
『家族のレシピ』

シンガポールと日本を舞台に、ほどけかけた家族の絆を描く物語。

映画に出てくる料理がとにかく美味しそうで、
観終わった後、バクテーを食べたい気持ちが、ずっと続きました。

シンガポールの料理、バクテーは、
最近は、東京でも食べられるお店が増えてきました。

こちらは、シンガポール料理のお店でいただいた時の写真。

IMG_20190305_110918_902.jpg

さらに、今だけしか楽しめない『家族のレシピ』グルメも!

私が学生時代から大好きなラーメン屋さん「けいすけ」の都内6店舗で、
『家族のレシピ』で重要な鍵となる料理、ラーメン・テーを食べることができます!

店主の竹田敬介さんは、映画にもご出演されています。

「RAMEN TEH(ラーメン・テー)」は、ラーメンと、バクテーを掛け合わせた造語です。

PSX_20190306_112049.jpg バクテーのように、大ぶりのスペアリブに、細いラーメン、
スープは、はじめはあっさり、かつ、ラーメンらしい旨味もたっぷり。

バクテーのように、揚げパン(油条)もついていて、
スペアリブ用のダークソイソース、唐辛子などを入れて、いろいろな味を楽しめます。

あまりに美味しいので、替え玉をして、スープまで全ていただいてしまいました。


3月中しか食べられない日本とシンガポールの良いとこどりのメニュー、
「ラーメン・テー」を、映画を観た後に、ぜひ召し上がってみてください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ