2018年08月11日

山内惠介さんの明治座初座長公演!

20180810_103346.jpg 人形町駅で降りるときにいつも見ている明治座 のポスターに山内惠介さん。

PSX_20180811_101616.jpg 歴史ある明治座の前に、惠介さんののぼり。

目に入るもの一つ一つを噛み締めながら、山内惠介さんの明治座初座長公演に行ってきました。


公演は二本立てで、 第一部は、お芝居「1963年 父の青春 僕はあの日の高校3年生」。

コミカルな演技や思わぬ伏線に笑っていたら、いつしか自分の身にも響く涙の展開に。
家族の大切さを思い出させてくれる、お盆の時期にぴったりの温かいお話です。

また、垣花アナウンサーが「あなたとハッピー!」で話していたように、
お芝居の役が、実際の惠介さんの歌手人生と重なるところもありますし、
今年の熱唱ライブの中のショーで拝見したスピンオフも思い起こして、何度も泣いてしまいました。


第二部は「ゴールデン歌謡ショー 惠介のヒットパレード2018」。

明治座に映える和の世界、第一部とリンクする60年代の華やかな歌謡ショー、
そして、紅白歌合戦で披露した曲をはじめとした惠介さんのヒット曲の数々が一度に楽しめます。
特に、懐かしい曲の格好良いアレンジは痺れました。
より一層貫禄を増した歌声を、ぜひ生でお聴きいただきたいです!


第一部、第二部を通して、南野陽子さんの歌、劇団SETの皆様の踊りも随所に。
盛りだくさんの公演です。


この、記念すべき山内惠介さん明治座初座長公演は、
折り返し地点を超えて、来週水曜日、8月15日まで。

当日券が出る回もあるようですし、
14日(火)昼公演の第2部終了後には、
上柳昌彦アナウンサーと垣花正アナウンサーとのアフタートークもあります。

私が行った回は、男性も多かったですし、お母様といらっしゃっている息子さんの姿も。
ご家族でのお盆休みの思い出に、ぜひ、山内惠介さんの初めての明治座・座長公演をご覧ください!

詳しくは、こちらのページをご覧ください。
http://event.1242.com/special/yamauchi/index.html

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ