2018年03月15日

おすすめは宇治抹茶大福

横浜タカシマヤ、8階の催会場で行われる
「第8回 ニッポン放送 うまいもん祭り」

昨日からスタートして、3月19日 月曜日まで行われます。


私は、16日金曜日、14時から、
石川みゆきさんと、トークショーをする予定です。

私が好きなもののお話、
そして、ちょっとためになるお話もできればと思っています。

石川みゆきさんと、美味しいものも含めていろいろ準備していますので、
よろしければ、ぜひお出かけください。お待ちしています!


そして、全国から集まった美味しい食べ物のうち、
私がおすすめしているのは、京都宇治の、江戸時代から続く老舗、
伊藤久右衛門さんの宇治抹茶大福です!

s-IMG_20180314_205909_061.jpg 鮮やかな緑色の抹茶あんが、薄く柔らかいお餅にくるまれています。
一口食べると、濃い抹茶の深い味わいが口一杯に広がって、
一度食べたら、また食べたくなりますよ!

自分へのご褒美、そして、大切な方への贈り物にもぴったりの
上品な美味しい和菓子です。

この時季ならではの、さくら抹茶大福も、綺麗な彩りで気分が明るくなります!
横浜タカシマヤで、ぜひチェックしてみてくださいね!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ