2018年02月03日

映画『羊の木』

今日、2月3日 土曜日に公開される映画、
『羊の木』

s-羊の木写真.jpg Twitterでも何度か、
そして、「ミュージックスクランブル」や「ネットワーク探偵団」でもご紹介しました。

こんなに何度もご紹介するのは、ぜひご覧いただきたいから!

元殺人犯が6人も登場するサスペンスでありながら、
人間の生き様を問う人間ドラマで、かつ、笑えるシーンもたくさんある大好きな映画です。


ストーリーは、港町・魚深に6人の男女が移住してくるところから始まります。
錦戸亮さん演じる市役所職員の月末は、彼らの受入れを命じられますが、
実は、移住者6人は全員、元殺人犯。

仮釈放されているとは言え、一度人を殺めた人を信じることができるのか。

元殺人犯を演じるのは、北村一輝さん、優香さん、市川実日子さん、
水澤紳吾さん、田中泯さん、松田龍平さんと、いずれも一癖も二癖もある俳優の皆さん。

今にも何かしでかしそう(!)な佇まいが、スクリーンの中で異彩を放ちます。


緊迫したストーリーなんですが、救いもたくさん散りばめられていて、笑えるシーンも多いです。
怖いのが苦手な方も大丈夫だと思いますし、特に、シュールな笑いが好きな方におすすめです!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ