2018年01月09日

戌年のスタートを犬たちと

成人の日の三連休、いかがでしたでしょうか?

私は、今年は娘も一緒に、家族で七草粥を食べたり、
お焚き上げを見に行ったりして過ごしました。


そんな三連休の初日、先週土曜日の「八木亜希子 LOVE&MELODY」の中継は、
戌年にちなんで、横浜中華街のすぐ近くにある、WANCOTTからお送りしました。

1515216977784.jpg WANCOTTは、犬と人のための複合施設で、
ペットホテルに、トレーニング、フィットネス、ドッグランなど、
ワンちゃんのことを第一に考えた、至れり尽くせりのサービスが受けられます。

IMG_20180106_150300_828.jpg 国内最大級の広さを誇る、全天候型の屋内ドッグランは、
小型・中型犬と、大型犬用に分かれています。

ドッグランにはトレーナーさんがいて、ワンちゃんたちが遊びの中で怖い思いをしないよう、
トラウマにならないよう、気を配ってくれています。

昔、我が家の犬も、ある日を境に、他の犬のことが怖くなってしまったので、
素晴らしいサービスだなと感じます。


そして、カラフルなワンちゃんのホテルは、
個室のお部屋のほかに、広々遊べるスペースもあります。

s-IMG_20180106_150300_822.jpg さらに、介護や老犬ケアのサービス、一時預かりやデイケアもあるので、
ワンちゃんが年齢を重ねた時のサポート体制もばっちりです。


私が一番驚いたのは、スタッフと一緒にワンちゃんも出勤してくること!

フィットネスやトレーニングなどで、スタッフの愛犬がお手本を見せてくれることで、
ほかのワンちゃんもスムーズにプログラムを始められるんだそうです。

WANCOTTのスタッフのワンちゃんたちは、立派にお仕事をしていますが、
犬好きとしては、飼い犬と一緒に働けると聞くだけで、夢のようです。


インスタ映えするフォトスポットも豊富なので、
愛犬家の方は、ぜひお出かけになってみてください!

ちなみに、私のInstagramには、
中継に出てくれた上品なワンちゃんの写真も載っていますので、
併せてごらんください!


そして、ニッポン放送では、先週日曜日の深夜にお送りした
全国38局ネットの「ネットワーク探偵団」は、
大館の秋田犬のハチ公についての調査報告。

大館には、ハチ公像にとどまらず、ハチ公神社にハチ公温泉まであるそうです!

詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きくださいませ。


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ