2017年10月26日

先週の放送は、radikoタイムフリーで

先週のニッポン放送は、
「毎日がクライマックス! ~君に耳キュン! ニッポン放送~」と題してお送りしましたが、
聞き逃したという方は、radikoのタイムフリーで聴いてみてくださいね。


さて、私は、土曜日の朝8時30分からの、
「八木亜希子 LOVE&MELODY」の中継で、
お台場の東京ジョイポリスに行ってきました。

室内なので、お天気や、暑さ寒さを気にせず遊べるジョイポリス。

PSX_20171026_162559.jpg 今は、ハロウィン一色です!

大人気で、写真を撮る列ができていたソニックも、
ハロウィンの格好をしていました。

動き回って遊べるVRや、個性的なキャラクター、ジョイポリくんなど、
写真は、Instagramでご覧くださいませ。


そして、ニッポン放送 では選挙特番のためお休みでしたが、
先週末の「ネットワーク探偵団」では、
11月5日(日)に兵庫県神戸市長田区で行われる「三国志祭」について
「KOBE鉄人三国志ギャラリー」の館長、岡本信也さんにお話を伺いました。
(今週末の予定でしたが、台風の影響を鑑みて順延となったそうです。)

「三国志祭」では、パレードや講談など、
もりだくさんのイベントが、入場無料で楽しめるそうです。
詳しくは、こちらのHPをご覧くださいませ。
http://www.kobe-tetsujin.com/3594maturi/

岡本館長とお話をしている間、
お互いのお互いへの補足説明(馬良や草廬などなど...)を、
ディレクターが微笑ましそうに見守ってくれていました。

聴ける地域の方は、三国志こじつけソフトクリームなど、
気になる話が出ていますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ