2017年08月07日

日本で2番目に混むところ

先週土曜日の「八木亜希子 LOVE&MELODY」の中継コーナーでは、
埼玉県越谷市のしらこばと水上公園に行ってきました。

スライダープールや水深2mのもぐりプルなど、
9つものプールがある、とても広い水上公園でした。

海辺のような白い砂が敷き詰められたホワイトビーチでは、
ビーチボールも楽しめます。

プールやビーチの写真は、「ラブメロ」のHPでご覧ください。


そして、午後の「スイスイサタデー 〜カロ・ソリーゾ!」の中継では、
国道6号線、水戸街道の言問橋と、渋滞スポットへ。

国土交通省の2015年渋滞ワーストランキングによれば、
3位が国道6号線の本田広小路交差点~青戸八丁目交差点、
2位が国道6号線の小金消防署前交差点~根木内交差点なんだそうです。

いつも、スイスイで中継に出る時間は、
お出かけ帰りの車はまだ少なく、比較的空いているんですが、
さすが本田広小路交差点~青戸八丁目交差点は混んでいました。

中継後、小金消防署前交差点から根木内交差点まで行ってみましたが、
そちらは、スムーズに通ることができました。

s-img_4.jpg 最近は、渋滞予測や道の整備が進んで渋滞が少なくなってきているそうですが、
夏の行楽シーズンは、変わらず渋滞しますよね。

お盆の前後で夏休みだという方が多いかと思いますが、
どうぞ安全運転を心がけて、適度に休憩を挟みながら、楽しくドライブしてくださいね。

そして、曇っていても暑いというのを中継しながら実感しています。
お天気がぐずついていても、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ