2017年06月05日

虫とりと花火

既に夏本番のようなタイトルですが、
先週土曜日は、一足先に夏が来たような青空で、虫とりと花火が楽しめました。

まず、朝8時30分からの「八木亜希子 LOVE&MELODY」の中継コーナーでは、
開閉式の屋根がついた屋内プールもある広い公園、
さいたま市の三橋総合公園に行ってきました。

中継でレポートをしてくれた元気な姉妹、
ちはるちゃんとなつめちゃんと一緒に蝶を追いかけていたら、
写真を撮り忘れてしました。

お姉ちゃんのちはるちゃんによると、茶色の羽で小ぶりなチョウよりも、
一回り大きいモンシロチョウの方が動きが素早く、捕まえにくいんだそうです。

中継中は、マイクから逃げてしまって声を聞けなかった妹のなつめちゃんですが、
帰り際に手を振ってくれたのが、とても嬉しかったです。

中継の写真は、「ラブメロ」のホームページをご覧ください。


そして、来週6月17日の「ラブメロ」は、
『いとしのエリー』『中央フリーウェイ』から『希望という名の光』まで
 サザン・達郎・ユーミン オールリクエスト!!


既にリクエストをたくさんいただいていますが、
「この曲が聴きたい!」という方は、love@1242.comへメールしてくださいね。



そして、午後の「スイスイサタデー 〜カロ・ソリーゾ!」の中継では、
第36回横浜開港祭へ。

中継を手伝ってくれた、横浜開港祭親善大使の4人も入った写真は、
「スイスイ」のホームページでご覧ください。

私は見られなかったのですが、
横浜開港祭クライマックスの花火「ビームスペクタクルinハーバー」を
新行アナウンサーが観に行ったそうなので、写真をわけてもらいました。

s-PSX_20170605_143501.jpg

s-PSX_20170605_143552.jpg 横浜の地元企業に勤める方や市民によって作られる横浜開港祭。
初めて行ったのですが、ものすごい盛り上がりでした!


そしてそして、来週6月17日の「スイスイ」は、ゲストに福山雅治さんがいらっしゃいます!
ぜひお聞きください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ