2017年05月18日

記事にしていただきました

今シーズン、私は、クイズトリプルチャンスを出題したり、試合の振り返りをしたりと、
「ショウアップナイター」の火曜日のスタジオを担当しています。

今回、ナイタースタジオを担当していること、
また、私が気象予報士に合格したことも含めて、
ショウアップナイターの記事にしていただきました!

さらに、ショウアップナイターのInstagramにも載せていただいています!

お話ししたことが、そのまま記事になっているので、
写真も含めて恥ずかしい気持ちもありますが、
ぜひお読みいただけると嬉しいです。

実は、この記事にしていただいた時点で、
「ショウアップナイターハイライト」で10分以上、お話しできたことはなかったんですが、
記事が出た当日、20分ほどの時間を担当しました。

s-PSX_20170518_094109.jpg (放送が終わった後のスタジオの写真です。原稿・資料が散乱しています...)

そこで、今までシミュレーションでしかなかった、
試合の結果・経過を詳しく、自分の言葉でお伝えすることの
実際の難しさを身を以て知って、自分の甘さを思い知らされています。

次に担当できるときは、よりわかりやすくお伝えできるよう、
日々、気を引き締めて頑張ります!


ところで、記事の中の写真について。
途中で登場するのは、選手時代の由伸監督の貯金箱で、
私が着ている日本代表のTシャツは、
2004年のアテネオリンピックの時の由伸監督のものです。


******************************


さて、今週、お休みの那須アナウンサーに代わって、
明日朝8時からの「垣花正 あなたとハッピー!」を担当します。

ゲストは、スリランカ出身の社会学者、にしゃんたさん。

中継コーナーでは、武蔵野線の東浦和駅、ビックボーイ東浦和店に、
山口ひろみさんと坂本梨紗さんが登場します。

久し振りの「ハッピー!」、緊張もありますが、今からとても楽しみで、
お聞きの皆さまにも楽しんでいただけるよう頑張ります!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ