2017年04月30日

ラジオパークにお越しいただき、ありがとうございました

5月1日

一昨日、昨日のラジオパーク にお越しいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

土曜日の午後、ほんの少しぱらぱらと雨が降ってしまいましたが、
そのほかは、良いお天気になった分、
強い日差しの下でのラジオパークになりました。

皆さま、熱中症など大丈夫でしたでしょうか。

この後のゴールデンウィーク後半も、
お出かけ先ではこまめに水分補給をして、
遊んだ分は、しっかり睡眠もとって体調を崩さないようになさってくださいね。


土曜日は、朝8時30分からの「八木亜希子 LOVE&MELODY」
午後15時30分からの「スイスイサタデー 〜カロ・ソリーゾ!」の中継で、
私も会場を回ったり、客席からステージを楽しんだりしました。

今年の芝生エリアのメインステージでは、
レジャーシートを用意してご覧くださる方もいらっしゃって、
例年以上に、来てくださった方との距離を近く感じたのですが、
ご覧いただいた皆さまは、いかがでしたでしょうか。


また、土日にお手伝いした、
新しくなった地震体験車や、丸の内消防署の救急救命講習では、
地震に対する日ごろの備えや、心臓マッサージやAEDの使い方など
私自身も再確認することができました。

緊急時は家族でどうするのか、どこに避難しどう連絡を取るのか、
非常食や防災セットはあるのか、
非常食はどうやって食べるのか、期限は大丈夫なのか、
防災セットに、持病の薬や粉ミルクなど必要なものは入っているのか、
家具は倒れてこないかなど地震の時の心構えや、
通勤路の間、AEDはどこにあるのか、
倒れた方がいたらどう対応するのかなど、
確認するひとつのきっかけになっていれば嬉しいです。


ラジオパークでは、
お越しいただいた方にお声をかけていただき、
短い時間になってしまいましたが、
たくさんの方とお話しできて、とても楽しかったです。

娘のこと、気象予報士のことなど、お祝いのお言葉を頂戴し、
ありがとうございました。

(娘は、間もなく1歳で、
 私が仕事で日中いない生活にも、馴れてきたところです。)

そして、これまでの番組のご感想や思い出などを
直接伺えたのも嬉しいことでした。

「あなたとハッピー」の新人研修で、
笛を吹いて放送に出ていたころ、中継に来てくださったというお話や、
中継先でお会いした懐かしいお顔、ご家族が来てくださったというお話、

「あさラジ!」の「箱ペン先生」という夏休み宿題お手伝い企画で
一緒に絵日記を描いた女の子が大きく成長した姿を見せてくれたこと、

そして、「Haneda Happy New Days」を聞いて、
番組内でご紹介した羽田空港のお店で初デートをしたカップルが、
今日、結婚するというお話にはびっくりしました!
おめでとうございます!

もちろん、初めてお目にかかって「あら、あなたが箱崎さん?」という
ラジオならではのやりとりも。

入社してから、ラジオの前でお話をしてきましたが、
その一日一日を、お家や職場や車の中など、
普段の生活の中で聞いてくださっていることを改めて実感することができました。

リスナーの皆さまへの感謝の気持ちを込めたラジオパークですが、
かえってたくさんの幸せをいただきました。
本当にありがとうございます。

聞いているあなたに喜んでいただけるような放送を目指して頑張りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します!


s-1493604249389.jpg こちらは、「スイスイ」放送前のご案内をしているところです。

そのほか、ラジオパークの模様はこちらのページ
アナウンサーの写真はこちらのページをご覧ください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ