2017年04月24日

ズーラシアのアカカワイノシシ

先週土曜日の「八木亜希子 LOVE&MELODY」
中継コーナーでは、よこはま動物園ズーラシアからお送りしました。

s-PSX_20170424_131437.jpg ズーラシアでは、東京ドーム10個分の敷地が、
動物の生息地別に8つのゾーンに分けられていて、
110種類、780もの動物が暮らしています!

中継でレポートしてくれた、3歳のいっせい君は、
サバンナゾーンのシマウマとキリンを紹介してくれましたが、
実はいっせい君、ゾウが見たくて来たんだそうです。

中継中は、私とマイクの取り合いになってしまいましたが、
終わった後に、いっせいくんがハイタッチしてくれて、とても嬉しかったです。

s-DSC_1712.jpg 私が行った日は親子のキリン、シマウマがいました。
シマウマの子どもは、元気に走り回っていてかわいかったですよ!

驚いたのは、日によっては、チーターも同じところにいると聞いたこと。
チーターは、自分より大きな動物は襲わない習性があるので、
大人のシマウマとキリンと一緒にいても大丈夫なんだそうです。


そして、ズーラシアでは、オカピが有名ですが、
私はオカピの隣にいるアカカワイノシシが好きなんです。

s-PSX_20170424_131600.jpg 耳がくるんとしていて、可愛いんです。

このほか、シマウマなどの写真は、こちらのページにも載っています。


短い時間ではご紹介しきれない、たくさんの動物がのびのびと飼育されているズーラシア、
ゴールデンウィークのお出かけにもおすすめです!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ