先週土曜日の
「八木亜希子 LOVE&MELODY」の
中継コーナーでは、よこはま動物園ズーラシアからお送りしました。
ズーラシアでは、東京ドーム10個分の敷地が、
動物の生息地別に8つのゾーンに分けられていて、
110種類、780もの動物が暮らしています!
中継でレポートしてくれた、3歳のいっせい君は、
サバンナゾーンのシマウマとキリンを紹介してくれましたが、
実はいっせい君、ゾウが見たくて来たんだそうです。
中継中は、私とマイクの取り合いになってしまいましたが、
終わった後に、いっせいくんがハイタッチしてくれて、とても嬉しかったです。
私が行った日は親子のキリン、シマウマがいました。
シマウマの子どもは、元気に走り回っていてかわいかったですよ!
驚いたのは、日によっては、チーターも同じところにいると聞いたこと。
チーターは、自分より大きな動物は襲わない習性があるので、
大人のシマウマとキリンと一緒にいても大丈夫なんだそうです。
そして、ズーラシアでは、オカピが有名ですが、
私はオカピの隣にいるアカカワイノシシが好きなんです。
耳がくるんとしていて、可愛いんです。
このほか、シマウマなどの写真は、
こちらのページにも載っています。
短い時間ではご紹介しきれない、たくさんの動物がのびのびと飼育されているズーラシア、
ゴールデンウィークのお出かけにもおすすめです!