2017年02月23日

大手町の「よいまち」、本日オープン

今日、オープンした大手町の
「ホトリア Shops & Restaurants ~よいまち~」に行ってきました。

飲食店16店舗などが、
大手町タワー・JXビル、大手町パークビルディングの1階と地下に集まっています。

DSC_1371.jpg DSC_1361.jpg オープン初日ということもあって、オープン祝いのお花もずらっと並び、
ランチタイムは、たくさんの人でごった返し、長蛇の列が各店舗にできていました。


「よいまち」の特徴は、地下1階に3か所設けられた「たまり場」。
夜になると、複数店舗の料理を同時に楽しめる立ち飲みゾーンになるそうです。

DSC_1364.jpg
DSC_1365.jpg 色んなものを持ち寄ってわいわい飲むと、
お店で飲むのと、また雰囲気が違って楽しそうですよね。


今日は、たくさんのお店の中から、呼び込みのお姉さんに誘われて、
「肉匠の牛たん たん之助酒場」で、
ひろたみゆ紀さんと牛たんシチューを食べてきました。

DSC_1368.jpg ぜいたくなランチ、
美味しいシチューとテールスープにご飯がどんどん進んでしまい、
ご飯のお代わりが自由だったので、
お腹いっぱいになるまでいただきました。

他にも、佐賀地酒とジビエのお店や、北海道のウニのお店など、
気になるお店がたくさんあるので、また行ってみようと思います。

土日祝日は、お休みのお店もあるようですので、
詳しくは、よいまちのHPを確認してからお出かけくださいませ。
http://yoi-machi.com/

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ